幕間のぐだぐだ



こんばんは🌙

某会員証のデジタル以降に伴って、違う名前(本名→いちか)で登録して、突っ込まれたらどうしよう?とビクビクしていたけど、特に何事もなく移行に成功したいちかです。

あとこのお話、本当は昨日の朝のっける予定でしたけど、普通に時間を間違えていましたw

なので、今回は映画のお話の代わりにのっけておきます。

サムネイル


サムネイル
 

会員証、後から突っ込まれたらどうすんだよ!


そん時ゃそん時だ!

話は変わるけど、先日の『21ジャンプストリート』は元々ドラマだったんだってねえ。

サムネイル


サムネイル
 

あー、何かジョニー・デップさんの出世作になったドラマなんだって?


そうそう!

映画にはジョニー・デップさんがチョイ役で出ていたんだけど、そういうことだったのかーと妙に納得。

で、また話は変わるんだけど、ドラマといえばゲームを原作にしたアマプラ独占配信の

サムネイル


『Fallout』



サムネイル
 

お!

ドラマやアニメは観るのクッソ遅いか、途中でやめちゃうことも多いいちかが、比較的早く最後まで観終わったということは、よかったんだね!


いや、1話を観終わった次点で、これはとんでもない作品だぞ・・・と確信したけど、やっぱりめちゃくちゃよかったよ!

SEASON1は壮大な物語のプロローグにすぎなくて、もう先が気になって仕方ない!


サムネイル


サムネイル
 

即行でSEASON2の制作が決まったんだってね。


このドラマ、ストーリー自体はオリジナルなんだけど、とにかく再現度がすごいの!

まさにウェイストランド(核戦争で荒廃したアメリカのこと)が実写で広がってんのよ!

それを聴き覚えのある曲や、見覚えのあるキャラが彩っていて、皮肉なユーモアや残酷さなんかが散りばめられつつ、ヌカコーラ(物語に登場する清涼飲料水)のように倫理観がぶっ飛んでいる!

このドラマはまさに『Fallout』そのものだし、ウェイストランドそのものなんだ!


サムネイル


サムネイル
 

でも、いちかは原作ゲームのファンだから、よかった!って思っただけなんじゃない?


そういう部分もあるとは思うよ。

実際、原作を知らない人が観てどう思うかは分からないしね。

ただ、ドラマ効果でゲームのプレイヤーは急上昇中みたいだから、ゲームを知らない人のウケもよかったんじゃないかな?

とにかくクオリティがとんでもないし、R16作品なのに(一部R18の回もあります)けっこうえげつない描写も多いから、そっち方面の人にも受けるかもしれないねw

あと

パワーアーマーはかっちょいい!

実は意外と打たれ弱いのも含めて、よかったですw

だけど、人間の頭ぐらい簡単に潰しちゃうぐらいパワーはあるんだけどね(笑)

サムネイル


サムネイル
 

うれしそうに言うなよ!

気持ち悪いな!


あと、レイダー(MADでMAXな人たち)

が何だか大人しめに感じたのは、そういう理由があったからだったのかと・・・
サムネイル


サムネイル
 

えー、この先いちかの収拾がつかなくなったので、今回はここで終わります。

ところでいちかは明日から3連休なので


かわいい動物を観に行ったり


悪魔的なもの?を観に行ったり


騙されメンズと騙し騙されに行ったり

※イメージです。

いいかげん危険生物女王の話も終わらせたり


サムネイル
 

する予定だそうですよ。

とりあえず明日の夜はお休みです🙇‍♀💦

以下、いちかが早口でまくしたてています。



・・・それからいちか的にうれしかったのは、まさかのMr.ハウスが出てきたこと!


Mr.ハウスは『Fallout: New Vegas』に出てきた


ニューベガス(戦前はラスベガスと呼ばれていた街)の支配者なんだけど、ラスベガスを戦火から守ったり


セキュリトロンっていうロボット


を作った天才中の天才なの!

わたしは


『Fallout: New Vegas』

『Fallout3』

『Fallout4』

『Fallout76』を少し


って順番で遊んだんだけど、やっぱり一番最初にやったFallout: New Vegasが一番思い入れが深いの!

あの「舞台は用意した。あとは自由だ!」ってキャッチコピーが衝撃的だったしね!

他にも


Mr.ハンディ


の声のモデルはお前だったのかw

とか、


ドッグミートかわいい♪


とか、


アサルトロン

(↑まさかのコスプレみたいです!)

の残骸があったから、今後動くアサルトロンが出てくるのも楽しみだし、


スーパーミュータントもどうなるかなー?


もちろんデスクローも楽しみ!


『Fallout 』シリーズ名物のアボミネーション「デスクローは安売りしねぇ!」ということで、今回は頭蓋骨しか出てこなかったデスクローだけど、ほんとに正解だったと思う!

そういや光学兵器がまだ出てきてなかったね!

光学兵器で撃ち殺された生物がどうなるかが楽しみだな♪

ガラクタを装填して撃つ


ジャンク・ジェット


なんかも出てきたのが・・・


サムネイル
 

あ〜あ、全然終わんねーや。



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡