『お前の罪を自白しろ』


黙っていればいずれ黒も白になります


アマプラで観ました!




こんばんは🌙

最近は映画よりも『エルデンリング』を優先しがちないちかです。

サムネイル


サムネイル
 

この勢いだと、DLC配信されたらずーっとやり続けるんじゃないか!?


強敵相手に勝てなさすぎて、余裕で数時間持っていかれるだろうしね(笑)

ちなみに同じ会社から出ているSEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

では怨嗟の鬼(隠しボス)に勝てなさすぎて、倒すのにトータル5時間半かかりましたw

サムネイル


サムネイル
 

典型的な下手の横好きってやつだなw


だからこそ勝てた時の達成感はすごいんだけどねw

ということで超適当な概要です。

サムネイル



「私、宇田清治郎は衆議院議員、内閣府副大臣です」


長男揚一郎は埼玉県議員、長女麻由美の夫は市議員、

そして、次男晄司は私の秘書をしており


まさに華麗なる政治家一族です。

サムネイル
 

自分で華麗なるとか言うなよ。

てか、勝手にセリフを作るなよ!


最近、上荒川大橋の建設予定地変更をめぐり、私に対してあらぬ疑惑がかけられております。

しかし、夏川総理の友人の建築会社社長に便宜を図るため、国交省や埼玉県に対して圧力をかけたことなど一切ございません。


ですが副大臣、5年前の談合疑惑で捜査をおこなっていた我々に捜査が中止されるよう圧力をかけましたよね!?


今回の事件と関係のない話はお控え下さい!


サムネイル
 

あ、確実に圧力かけてるな。


えー、5年前の件も今回の件もどちらも潔白です。

ですが犯人は、そんな潔白な私を一方的に疑い続け、


サムネイル
 

犯人?

何か事件に巻き込まれたのか?


関係のない私の可愛い孫娘、柚葉を


卑劣にも誘拐したのです!


サムネイル
 

誘拐!?

おいおい、ガチで事件じゃないか!


副大臣!犯人からの要求は!?


・・・要求はただ一つ。

去年公開前に映画館で散々予告編を観た作品がアマプラで配信開始されたので、今回観てみました!

サムネイル
 

副大臣が自分にかけられた疑いに立ち向かう、骨太な政治サスペンスってところ?


まあ、疑いに立ち向かうというか、当然のごとく圧力かけまくりなんだけどねw

おまけに当時、別の秘書を暴行したりと暴力議員でもあるよ!


サムネイル
 

バッジを剥奪しろ!


で、政治の汚い部分や

醜い権力争いみたいなのを描きながら


骨太かつ壮大なサスペンスが展開されていく!


というよりは、映画館の宣伝みたいなやつでも言っていたんだけど、難しい話じゃなくてザ・エンターテイメントって感じの作品だったね。
時間も101分とさくっと観れるし、難しいこと考えずに肩の力抜いて観ていられるというのは好印象だったかな。

サムネイル
 

おや、意外とよかったんだね。


ただ、そこまでおもしろいわけでもないよw

難しいこと考えずに観ていられるのはいいけどちょっと真相がこじんまりしちゃっている上に、そこはもっと深く描いてもよかったんじゃね?って思っちゃった。

華麗なる宇田一族と犯人サイドの対比みたいなのはもっとほしかったし、


圧力かけられた警察も


同じく圧力かけられた記者も


疑惑追求に執念を燃やしている割にはいまいちパッとしなくて、単純に小さなパーツとして出てきているだけみたいな感じがしちゃったのも、もったいなかったかなあ。


それに、いちか的には副大臣が


もっとどうしようもないぐらい冷酷で悪い奴でもよかった気がするw

なんか無理に本当はそんなに悪い人じゃないんですよー、みたいな感じにしちゃったのが残念だったなー。


まあ、拳で黙らせる暴力議員ではあるんだけど。


サムネイル
 

副大臣、主人公だし多少フォローして描かれるのもしょうがないんじゃない?


え?副大臣は主人公じゃないよ?


主人公は副大臣の次男の晄司だよ?


サムネイル
 

お前さあ!

あの概要だと副大臣、完全に主人公じゃねーか!


(ΦωΦ)ミスリードということにしておいてくれ給えよ。

ということで、いちか的今作のMVPは


幹事長の木美塚壮助だね!


これぞザ・タヌキオヤジって感じがしていい仕事していましたw
まだご覧になられていない方、よかったらそんな木美塚氏の動向に注目しながら観てみてくださいw



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡