『変な家』


それぞれの家には、それぞれの秘密がある


ミッドランドスクエアシネマ1で観ました!



さらっと流したんまけど、昨夜の『インフィニティ・プール』には

クローンを作るための変なプールが出てきたんだよ。

わたしあれを見たときに『Fallout4』の人造人間製造工場を思い出したわ。

ってところからドラマ『Fallout』の話につなげるはず

サムネイル


サムネイル
 

だったけど、今朝はすっぽかしたと。


「それはさておき、今回の超適当な概要です」


サムネイル
 

うわっ!!

なんだよ急に!!


びっくりした(笑)?

今作のストーリーテラー“雨男”だよ!

サムネイル


サムネイル
 

ウッズボローのゴーストフェイス

かと思ったわ!


オカルト動画の配信者“雨男”こと雨宮は


最近動画がマンネリ化してきて視聴者から飽きられ気味な上、再生数も少々落ち気味。

そろそろ起死回生のネタを!と思っていた矢先に配信者事務所のマネージャー?の柳原から「家を買おうと思って破格の中古物件を見つけたんだけどさ、何か謎の空間があって妻が気味悪がってるんだよねーという話を聞く。

興味を持った雨宮が件の家の間取りを見せてもらうと、確かに謎の空間がある。
そこで雨宮はオカルトネタの提供者でもある設計士の栗原に間取りを見てもらうと・・・

「僕ならこの家は買わないかな」


と、プロ目線で徹底的に間取りのダメ出しをされる。

サムネイル
 

何がそんなにダメなの?

謎の空間があるだけでしょ?


それが単純に設計ミスとかで出来た空間じゃないんだよ。

その家を設計した人は何か“明確な意図”があって、あえて謎の空間を作ったというんだ。


サムネイル
 

明確な意図?

ヤバい趣味の部屋とかそういう感じかな?


もちろんそれは設計した人にしか分からないんだけど


サムネイル
 

座敷牢とか?


かもしれないね。
他にもまるで隠すかのように窓一つない子供部屋があったりして、どこか異様な間取り。
栗原はそんな家に対してある仮説を口にするんだよ。
曰く-


サムネイル
 

元住人は夜な夜な人を連れ込んで、謎の空間で拷○していた!


「あの空間は、人知れず殺人を行うためのものなのかもしれないですね」


サムネイル
 

冗談だったのに、割と近くてびっくり!


それも子どもを利用した、ね。


とまあ、「これはネタになるぞ」と調査を開始した雨宮に


雨宮の動画の視聴者だという柚希という女性がコンタクトを取ってきたんだ。


そして、自分の旦那が少し出かけると言って家を出たきり帰ってこないこと、自分の家の側にも同じような物件があることなどを雨宮に語る。


その物件の間取りも栗原に見てもらうと


やっぱり異様だという。

ますます興味を持った雨宮が実際に最初の物件に不法侵入すると、謎の空間は子供部屋と風呂場をつなげる隠し通路だということが判明した。

つまり


「客人がお風呂に入っている際に家の人が子供部屋を通ってお風呂に侵入し、客人を殺ってしまうんじゃないですか?」


「風呂場で殺れるから、ボディを透明にするのも楽ちんだぞ〜♪」


「と、どこかの村田さんも思わずにっこりしてしまう物件なんじゃないでしょうか?」


サムネイル
 

確かに村田さんなら喜んでお買上げしそうだ!


しかし変な間取りの家には、雨宮はもちろん栗原すら想像し得なかった

恐ろしい秘密が隠されていた・・・




サムネイル
 

これってめちゃくちゃ人気な作品なんでしょ?

あんまりみんなが観たがる要素がないような気がするんだけど?


そうなんだよねー。
わたしは平日の昼間に観たんだけど、公開3週目ぐらいだったのにお客さんはいっぱいだったよ!
それもそのはずこの映画、変な間取りの家を巡るミステリー的なホラーかと思いきや・・・(ΦωΦ)

⚠WARNING⚠

サムネイル


「この先、一応ネタバレ警報発令しています」






一行は何故か山奥の(カルト)村で・・・


チェーンソーばあちゃんに襲われる!!

※イメージです。

そんな『黄龍の村』もびっくり!の


トンデモ展開に突入だ!!

サムネイル
 

何でそうなるんだよ!?


そらあ、カルト村はみんな大好きだからでしょ(笑)!!

怪しい村、やべえ風習、狂気にかられる村人!!

まさに大ヒットした


『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』じゃん!!


サムネイル
 

あれはカルト村じゃなくてカルト一族だろ!


『変な家』もカルト村じゃなくてカルト一族なんだけどねw

ということで巷の評判はイマイチみたいですが、いちか的には間取りがどーのこーのの部分はけっこう好きでした。

ただカルト村パートになってからは・・・


唐突なチェーンソーばあちゃん!!

※イメージ画です。

以外は普通につまらんかったかな(笑)?
まだまだ当分は上映され続けそうなこの映画、興味があればご覧になってみるのもいいんじゃないでしょうか?



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡