『デストラップ 狼狩り』


狼より人間が怖いのね



イオンシネマ豊田KiTARAで観ました!



サムネイル
 

観たかった映画ってこれかよ・・・


そうそう!

あんまやってるとこないんだよねー。

最初は存在すら知らなかったんだけど、もう観たくない系の映画だという極秘情報を入手したんだ。

しかも

系の映画ではないか?という・・・

サムネイル


サムネイル
 

人でなしの映画!!


でも、そういう映画は何だかんだ興味がある人は多いみたいだよ(ΦωΦ)

未だに読みに来てくれる人がいるみたいだし。

(そして、きっとがっかりして帰っていくw)

まあ結論から言うと、今作はそういう映画ではありません!

ということで、超適当な概要だよ!

サムネイル






人里離れた森の奥深くで、狩猟を生業としながら暮らす3人の親子と愛犬のトバ。

一人娘のレニーは母親のアンが勉強を教えてはいるものの、学校にも通わず父のジョセフから狩猟や皮のはぎ方などの技を学んでいた。

しかし一部の動物を除き毛皮の価格は下がり続けているにも関わらず、狩猟にかかるコストは上がり続けている。


さすがに森での暮らしはもう限界かもしれない-


アンはそんなことを思っていた。
そこに追い打ちをかけるようには、森に一匹狼が帰ってきたことを知るんだ。

サムネイル
 

一匹狼?

いちかのこと?


わたしは一匹鰐🐊ですから(ΦωΦ)
そうじゃなくて、文字通り群れからはみ出た一頭だけのオオカミのことだよ。
本来オオカミは群れで暮らすんだけど、群れからはみ出た一匹狼はより危険で獰猛、そして卑劣になるんだとかなんとか。


サムネイル
 

なるほど。

つまり、いちかのことね。


で、詳細は語られないから詳しくは分からないんだけど、アンは一匹狼により死の危険にさらされたことがあるみたい。

だから一匹狼を異常なまでに恐れていたんだ。

そんなこともあってジョセフに


中古の一軒家を買って森から出ましょう!


と提案するんだ。
その家なら森に近いからジョセフは狩猟を続けられるし、レニーも学校に通える。
私も働きに出るから、と。
話は平行線のまま終わるんだけど、ひとまずジョセフが一匹狼を必ず仕留めることを誓うんだ。


そして森の至るところに罠を設置し


武器を用意して


一匹狼を狩りに出る。

だけど、一匹狼とはまた別の痕跡を発見したんだ。

それは明らかに人の手により殺められた無数の女性たちの遺体。


サムネイル
 

殺人鬼が森の中にいるのか!?


きっとそう思ったジョセフは、遺体が遺棄されている周辺に罠を仕掛け、張り込むことにしたんだ。


その頃、アンはジョセフの帰りを待ち続けていた


そして、レニーと森で遊んでいる最中に一匹狼に遭遇してしまう!

何とか逃げ出すものの、愛犬のトバが犠牲に・・・


サムネイル
 

不死身のわんこみたいなことにはならなかったか・・・


しかも、ジョセフは次の日になっても帰ってこない。
気ばかりが焦るアンはその夜、人のうめき声のような声を耳にして駆けつけると、そこには足を怪我して倒れていた見知らぬ男が!
何とか男を家まで運んで応急処置をしたアンに男は

僕はカメラマンで、滝の写真を取りに森に入ったらオオカミか何かに襲われたんだ


と言う。
しばらく匿うことになったんだけど、レニーは「パパは他人を簡単に信用しちゃだめって言ってた」と男のことを不安がる。
アンは「困っている人は助けなきゃ」と娘を諌める。


サムネイル
 

ん〜、どっちの意見も間違っていないんだよな・・・


果たしてジョセフの安否は?

男は危険な人物なのか?

一匹狼は再び牙をむくのか?

殺人鬼は森の中をさまよっているのか?

真実は森だけが知っているのか!?




サムネイル
 

人でなしの映画と全然違う感じだね。


そうだよw

わたしはそんな未確認情報にほいほい釣られて予告編はおろか、あらすじすら読まずに観に行ったんだけど、それが逆によかったのかな?

けっこうおもしろかったよ。


サムネイル
 

結果オーライな感じ?


そうだね。

けっこうハラハラする部分もあるし、殺人鬼は普通に畜生だし、最後は・・・


サムネイル
 

何だよ?


言いたいけど言わない(笑)

少なくともわたしはもっとやれ!!って思ったw


サムネイル
 

何となく想像ついたわ。


ただ、もったいない部分も多いなとも思ったけどね。

もっと心理戦みたいなのもあってよかったような気がするし、もっとオオカミが活躍してもよかったよなーとも思ったかな。

突っ込みどころとしては、一家には警察に通報するという考えがないらしいw

特にパパのジョセフは

殺人鬼は俺が狩ってやるぜ!!


とでも言わんばかりの根っからのハンター!

そんな一流ハンターのプロフェッショナルな仕事の流儀、興味があればぜひ観てみてね!

ちなみにグロは大したことないので、安心してね!


サムネイル
 

あくまでもいちか基準なので、うかつに信用しないでね!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡