『バットマン』のあとがき、になっていないあとがき。



昨日はジョーカー節みたいなことを少し書いたんだけど、ほんの少し関係する話になるかな?

先日こんな画像↓

をのっけたんだけど、
雷を纏ってごろりと前転する

って部分が「翻訳した日本語みたい!」って声を聞いたんだ。

こういう少し変わった言い回しや表現が危険生物女王ICHIKAの物語に出てくるフレーバーテキストには色々とあるんだよね。

今回はいちかが好きなフレーバーテキストをいくつかお話しようかな、と思ったんだ。

サムネイル


サムネイル
 
「貴公」とか、「〜し給えよ」とか、「〜さね」とかね。


例えばこれ

最後の
小童め、お前は岩よりぶ厚いのか?
道具であり武器でもあるつるはしの気概があふれていると思わない(笑)?
ちなみにいちかは初回プレイ時は、つるはしを両肩に担いだつるはし二刀流で王に成りました(笑)

サムネイル


サムネイル
 

つるはしの王!!


それからこれ。

基本的には全部最後の部分ね。
愛されたから、愛したのではない
彼はただ愛したのだ

そうなんだよ!

わたしのマッツへの愛もそうなんだよ!

サムネイル


サムネイル
 

(無視)他には?


これとか。

瞳と瞳で見つめ合う
それは、人の最も濃厚な接触であろう

これはあれだね。

イ○ャイ○ャに例えると−

サムネイル


サムネイル
 

言わせねえよ!!


じゃあ少し方向を変えて

命とは、かくも禍々しいものか

そう、こんなふうに

禍々しいんだよ!

サムネイル


サムネイル
 

でも、あれこれ映画のいちかには相応しい武器だ!!

そしてそんな武器よりもいちかはさらに

禍々しすぎる!!


さあ、続けていくよ!

医療とは慈悲であり
戦場では、慈悲とは介錯である
故に医師たちは、恐るべき殺人者となる
サムネイル


サムネイル
 
とんでもないテキストだな!!


でも実際わたしなんかも医者にさ、「ホルモン注射なんかあんたには打てませんよ。鏡で自分をちゃんとみなさいw」とか「SRS?やったところであんたは雄ばさんにしかなれないんだから無駄だよw諦めな!」とかなっていたら、どうなっていたか分かんないよね。

そう考えると、わたしは生殺与奪を医者に握られていると言っても過言ではないのかも!!

さあ次は!!

※画像を用意し忘れました💦


『忌み呪いの修復ルーン』

糞喰いが宿した忌まわしいルーン
エルデの王が、壊れかけのエルデンリングを掲げる時
その修復に使用できる

それは、子も、孫も、その先も
永遠に続く忌み呪いの病巣である

律のすべてが穢れてしまえば
すべての穢れは、穢れでなくなる

すべての呪いに祝福あれ

わたしみたいなのを憎悪し排除しようとする連中は・・・

皆ことごとくわたしみたいになっちまえ!!

サムネイル


サムネイル
 

もしも誰も彼もがいちかになったら世界の滅亡だ!!


けれど、けれどねえ・・・
後の世の人々は知るだろう
嘲笑の対象でしかなかった理論は
新しい教室にも値する、発見であった

そう!

なるべく胸を張って背筋を伸ばして精一杯かっこつけてるわたしは鼻で笑われる嘲笑の対象かもしれないけど、いつか新しいスタンダードになり本当に人々の心を揺り動かした超絶かっこいい女王として語られるかもしれないんだ!!

サムネイル


サムネイル
 

安心して。

そんな日は絶対に来ないから。


そんなふうに精一杯かっこつけてやっていってるわたしも、気を張ってばかりじゃ疲れちゃう。
疲れたら弱ってもきちゃう。
誰もがそうだよね?
だからさ、もう少し
無理をするなら、ふんわりいこうよ
サムネイル


サムネイル
 

急に優しいなあ。


そして、ふんわりいきながらも
腰が曲がり、腕も上がらなくなってなお
剣と共に死にたいものだ
わたしも最期までかっこいい雄ばあちゃんとして生ききって、そして死にたいものだなあ。

サムネイル


サムネイル
 

(この人危険生物🐊だし、何だかんだ100歳になってもぴんぴんしてそうだけどね・・・)


ということで今夜は

爬虫類の名を冠する果実の名前をタイトルにした映画はいかがでしょうか?
(※次回予告です。事情により予定を変更する場合があります)

サムネイル



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡