『シン・ジョーズ 最強生物の誕生』

我々は遺伝子を変え、世界をも変えるのです。


アマプラで観ました!




あれ?

『シン・ジョーズ』ってさ、以前観た


この怪作サメ映画のことじゃないの?


サムネイル

それとはまったく別のサメ映画なんだよ!


タイトルいっしょだから分かんないじゃん!


サムネイル

だからサブタイトルで“最強生物の誕生”ってついてんでしょ!


なるほどね〜

それで、どんなサメ🦈が出てくるの?


サムネイル

まあ慌てなさんなって。

ということで、超適当な概要です🦈


サムネイル

物語は海岸で釣りを楽しんでいた親子が、超巨大ザメ🦈

を目撃するところから始まるんだけど、とりあえずそれは置いておくよ。


なんだかすごくゴツゴツしてて、ゴツいサメ🦈だね!


サムネイル

そうなんだよ!

ただデカいだけじゃなくて、ゴツゴツしてるのが今作のサメ🦈の特徴だね!

で、とある深海の研究施設で

サメ🦈の遺伝子を組み換えて、人間のガン治療に活かせないか?という研究が行われていたんだ。


人間のガン治療とサメ🦈に何の因果関係があるのか・・・


サムネイル

そらあサメ🦈という最強生物の遺伝子なら、ガンにも効くようになるでしょ!

ヘヴィメタルのガン理論


と同じだよ!


そういうものなのか・・・


サムネイル

なんだけど、やっぱりそこはサメ🦈。

人間ごときに制御できる生物種ではない!

ということで、


はい、遺伝子組み換えザメ🦈にステーションはぶっ壊されて、人間たちの大半はサメ🦈のごはんになりましたー♪


なんかさ


『ディープ・ブルー』みたいじゃね(笑)?


サムネイル

おい!

シン・ジョーズ🦈に失礼だぞ!

ディープ・ブルーザメ🦈と違ってな・・・

陸上にも進出できるんだぞ!


何!?


まさかの『ランド・シャーク 丘ジョーズの逆襲』だと!?


でも・・・


ランド・シャークより悪魔感があってかっこいいぞ!


サムネイル

でしょ!?

ある“生物”の遺伝子を組み込んだことで、水陸両用な上に単為生殖も可能になったんだ!


生物種として隙がなさすぎる!


サムネイル

そんなシン・ジョーズ🦈が


怪獣の如く都会で大暴れ!!
そんな珍しい中華製のサメ映画🦈だよ!
(予告編が見当たりませんでした🙇‍♀💦)


へ〜!

中国のサメ映画🦈なんだ!

珍しい、というか初めてだ!


サムネイル

何か勝手なイメージだけど、ヘビ🐍とかワニ🐊の映画の方が多そうだね。


で、サメ映画🦈としてはどうだったの?


サムネイル

ん〜、少なくともゴミサメ映画🦈(褒め言葉)ではないかな?

どちらかというと、『シャークネード』シリーズ

みたいなゴミサメ🦈映画のふりをした普通のサメ映画🦈って感じだったよ。

変な話、怪獣映画と言った方がいいかもしれないね。


なるほどね〜。

ゴミサメ映画🦈(褒め言葉)を色々と観てきた人には、ゴミサメ🦈成分が足りないってことね。


サムネイル

まさにそんな感じ!

ただ、サメ🦈に何の生き物の遺伝子を組み込んで

↑こうなったのかは、ちょっと意外でおもしろかったかな?


モグラとか?


サムネイル

それはナイショで!

一応ヒントは絶賛公開中の

この映画かな?


その映画、観てないから分かんないや!


サムネイル

まあ75分と短めの作品なのでさくっと観れるし、気になった方は気軽に観てみてね!


サムネイル

それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡