『とっととくたばれ』

1、2、3、災いよ去れ。


U-NEXTで観ました!




サムネイル
 

とんでもないタイトルの映画だな!


ほんとそう(笑)


サムネイル
 

『とっととくたばれ』ってことは、きっとしぶといやつを相手にする映画・・・

ゾンビ映画か?


残念!

ゾンビ映画ではないよ!

ただ、バイオレンスな映画ではある(笑)


ということで、超適当な概要です。

サムネイル



とあるアパートの一室に、マトヴェイという男が訪ねてくる。

右手にハンマーを隠し持って


サムネイル
 

おいおい!

ずいぶんと物騒だなあ!

何しに来たんだよ!?


この家の家主はアンドレイという刑事で、妻と2人で暮らしていたんだ。

で、マトヴェイはアンドレイを殺すためにやって来たんだ。


サムネイル
 

何で?

恨みがあったの?


アンドレイの一人娘で恋人のオーリャから


パパを殺してほしいの。


って頼まれたんだよ。

パパに乱暴されたのって。


サムネイル
 

アンドレイ、クズだな!

万死に値する!


マトヴェイもまさにそう思ってアンドレイを殺しに来たんだけど、


出鼻をくじかれて、アンドレイと気まずい食卓を共にすることに。


だけど、アンドレイは刑事だからね。

マトヴェイからよからぬ気配を感じ取って・・・


殺し合いのスタートだ!!


クソガキが!


死にさらせやあ!!


サムネイル
 

一方的にやられてる!!


そらあアンドレイはただの刑事じゃないからね!


舐めるなよ小僧!

俺は百戦錬磨の悪徳刑事じゃあ!


サムネイル
 

悪人にしか見えない!!


しかしマトヴェイもただでは終わらない!


サムネイル
 

ずいぶんとハチャメチャな血みどろバトルになりそうなね!


“ロシアのタランティーノ”なんて呼ばれてる監督の作品みたいだからね!

最初のうちは血の吹き出し方🤭って感じだったけど、


「さあ、お楽しみはこれからやで!」


なんかは一気にバイオレンスが加速して楽しくなってきた感じだったね!


サムネイル
 

全然楽しくねーよ!


だけど、けっこうコミカルな部分もあって


唐突に始まる刑事アンドレイの“手錠の外し方講座”なんかは


まさかのLESSON2があって、おもしろいと同時に勉強になったよ(笑)


サムネイル
 

使う機会ないだろ!


あとこれ↑が


ちょっとこれみたいでおもしろかった(笑)


まあわたしはキューブリック版より、自分の原作を忠実に再現した


キング版の方が好きだけど(笑)


サムネイル
 

一言余計だって!!


ちなみに


アンドレイの妻も同じようなことするよ〜♪


サムネイル
 

全然違うだろ!!


そんな感じでけっこうおもしろかったです!

娘のオーリャの思惑はすぐに勘づいちゃうけど、血みどろバトルを誰が制するかは最後まで分かりませんでした。

ぜひご覧になってバトルの結末と、撃たれた時の吹っ飛び方を観届けてください!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡