『ゾンビ・サステナブル』

あんたは仲間になりたい?

それとも私の餌に?


U-NEXTで観ました!



昨日の『ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ』なんだけどさ


わたし⚠WARNING⚠この先重大なネタバレが〜とかやってたけど、そもそも予告編でおもいっきりネタバレしてんじゃん(笑) 


サムネイル
 

知っててのせたんじゃないの?


いや、予告編は確認する時としない時があるからさ。

ちなみに今回はちゃんと確認しました(笑)


ということで、超適当な概要です。

けっこうネタバレしてるけど、予告編の範囲内だしオッケーです!

サムネイル




それは今からそう遠くない近未来。

突如降り注いだ流星群の影響で、


多くの人々がゾンビ化した!!


サムネイル
 

流星群の影響って昨日の『ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ』と同じじゃん!


そらあこの映画、『ゾンビマックス!』の続編だからね(笑)

タイトルが無駄に変わっているから、以前見つけたときは分からんかった!

で、そんな世界でバリーと知能と理性持ちゾンビを操れるハイブリッド(流星群の影響ではゾンビ化しなかった人間がゾンビに噛まれることでゾンビ化した特別なゾンビ)ブルックの旅は続いていたんだ。


サムネイル
 

そうか、ブルックは知能のあるゾンビになったんだったね。


だけど、時々血を飲ませてあげないと暴走して他のゾンビみたいに暴れちゃうんだ。

ブルックが暴走した結果、一緒に旅していた


ベニー(故人、前作で死亡)の


姪っ子のグレイス(左)とマクシ(右)たちに襲いかかりグレイスに噛み付いた!


だから、グレイスたちは「もういっしょに旅はできない!」ってバリーたちのもとを去ってしまう。


一方、人間を捕まえては軍に検体として売り飛ばして暮らしていたリースは


野良ゾンビたちをエネルギーや労働力として利用することで、崩壊した世界でも快適かつSDGsな生活を実現!


サムネイル
 

労働力?

リースもゾンビを操れるハイブリッドなの?


いや、リースはハイブリッドではないよ。

単純にゾンビの習性を利用していた感じだね。

発電機と連動した自転車にゾンビをまたがらせて足をペダルにくくりつけ、目の前にエサをぶら下げると・・・

ゾンビはエサに喰らいつこうとして動こうとする=足を動かすのでペダルをこいで発電中!

とか、鎖で繋いだゾンビにフルフェイスのヘルメットをかぶらせてサンドバッグにする!

とか。


サムネイル
 

随分と非道なことをするな!

もはや労働力じゃなくて奴隷じゃねーか!


で、リースはたまたま見つけたグレイスを捕まえて軍に売り飛ばすんだけど


軍に対して違和感や不信感も抱いていた。

そんなリースの前にバリーたちが現れる!

グレイスが軍に捕まっていることをマクシから聞いていたバリーたち。

グレイスはどこだとブルックにゾンビたちをけしかけられながら脅されたリースは


エサになるか仲間になるかの2択を迫られる!

と同時に軍の秘密も知り


グレイスを救出するためにに協力することに!


そんな彼らの前に立ちはだかるのは


新たな極悪軍人!


ということで、とってもコンパクトにMADでMAXな世界を斬新に描いた『ゾンビマックス!』の続編だけど、今作もやっぱりコンパクトだったかな(笑)


サムネイル
 

コンパクトだったの?

どんなところが?


ゾンビ映画特有のわらわら感が薄かったりとか?

それを斬新さで補っていた前作とは違って、今作はそれほど真新しいものがあるわけじゃない。

よくある前作は超えられなかった続編って感じだったね。


サムネイル
 

じゃあイマイチだと。


そんなことはないよ!

新たなハイブリッドたちも出てくるんだけど


ハイブリッド化したドクが


操る改造ゾンビと元祖ハイブリッドのブルックの戦いとか


MADな感じが出ててよかったし


今作のリースは


前作で極悪軍人のリーダーだった男(名前忘れた💦)の弟だったりとか(笑)


サムネイル
 

ただ同じ人を使いまわしてるだけじゃねーか!


使いまわしだなんてとんでもない!

これこそがSDGsゾンビ映画たるゆえんなんだよ!


サムネイル
 

SDGsゾンビ映画とか意味分かんねーよ!


そう!

いつの間にか声高に主張されるようになったSDGs!

今じゃどこもかしこも


SDGsばかりだ・・・


そんな、とりあえず言っときゃいいや!なノリのSDGsな社会に対する強烈な


アンチテーゼなゾンビ映画なんですねぃ( *´罒`*)


きっと!!


サムネイル
 

言ってる意味はよく分からんけど、とりあえずドクが大好きなのは分かった。


ということで、完全続編になる作品なので、いきなりこれを観てもとまどっちゃうかも。

てか、この手のタイトルが変わっちゃう続編は、せめて続編だよ!って一目で分かるようにしてほしいよね!

わたしはたまたま『ゾンビマックス!』を先に観て、画像をあさっているときに『ゾンビ・サステナブル』が続編だって知ったからよかったけど。

今作は普通におもしろかったけど、こっちを先に観ていたらどうなっていたかわからないし、下手したら


『呪贄 悪魔の奴隷』パターンもありえるからな!


サムネイル
 

ほんとに『呪贄 悪魔の奴隷』嫌いなんだな!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡