『ソイレント・グリーン』のあとがき、になっていないあとがき。




昨日の『ソイレント・グリーン』は97分と短いからさくっと観れちゃうのもいいよね。

サムネイル


サムネイル
 

90分前後だと、隙間時間にも観れちゃいそう!


何か今年に入ってからは、家でだらだら映画を観ていると寝落ちすることが多くてさー。

サムネイル


サムネイル
 
まあいい歳だしな!


本当は『ゴッドファーザー』

『ディア・ハンター』
が観たいんだけど、どちらも約3時間と長丁場になるのでちょっと観るのを躊躇ってしまう・・・
サムネイル


サムネイル
 

『ジャスティス・リーグ ザック・スタイダーカット』

とか『キングダム(デンマーク)』

を嬉々として観ていながらよく言うよ。


わずか数ヶ月前のことなのに、はるか昔のことのように感じるよ(笑)

何度も言うとおり、元凶はおこただと思うから、あったかくなってこればそんなこともなくなると信じたい・・・

サムネイル


サムネイル
 

でもあったかくなってくると、今度はぽかぽか陽気で気持ちよくなってうたた寝しちゃうんじゃないの?


あったかくなってくると、トカゲ🦎とかカメ🐢とか気持ちよさそうに日向ぼっこするようになるしねえ。

わたしも人間要素が失われつつあって、徐々に爬虫類化してんのかもしれない!

サムネイル


サムネイル
 

爬虫類化したら、どんな姿になるやら・・・


そらあやっぱり

こんな感じじゃない?
(レオパードゲッコーうちの子でした)
サムネイル


サムネイル
 

微妙に目が鋭いところがらしいっちゃあらしいけど、ちょっとかわいすぎるな!!


じゃあどんなのが相応しいんだよ!

言っとくけど、ワニ🐊

は無しな!!
サムネイル


サムネイル
 

やっぱりこれじゃない!?

(エメラルドツリーボアです)


またとんでもないの出してきたな!!
そこまで牙に特化してねえよ!!
サムネイル


サムネイル
 

じゃあ何ならいいんだよ!


強靭な体、暴力的咬合力、抉り取る爪、圧倒的嗅覚、恐るべき猛毒、そしてどこまでも獲物を追いつめる執念深さ!

ワニ🐊以外なら、やっぱり

これでしょ!
(コモドドラゴン)
サムネイル


サムネイル
 

(コモドドラゴンならOKというのもよく分からんけど・・・)


そういや次の映画は爬虫類人が出るんだって!?

サムネイル


サムネイル
 

目ざといなあ!

確かにそのとおりだけど、他にも

色々と出てくるよ!
(次回予告です。事情により予定を変更する場合があります。)


『猿の惑星 キングダム』

かな?
(※まだ公開前です)
サムネイル


サムネイル
 

はたしてそんないいものかな?



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡