『ロスト・キング 500年越しの運命』のあとがき、になっていないあとがき



先日、駅に向かって歩いていたんだけど、後ろから自転車に乗った中学生ぐらいの男の子がわたしを追い越しざまに「こんにちは!」って挨拶してきたんだ。

サムネイル


サムネイル
 

後ろ姿では分からないからな・・・

(※参考文献『デッドデッドデーモンズデデデデデスロール』)


わたしも咄嗟に「こんにちは!」って言ったんだけど、びっくりしてたからワニの鳴き声みたいな変な声になった(笑)
そしたらその男の子も「え!?」みたいな感じで、通り越した後に振り返ってわたしの顔を確認してたわ(笑)
サムネイル


サムネイル
 

喰われる!って生物種としての本能的な危険を察知したのかな?


喰わないから(笑)

おばさんかと思ったら、雄ばさんだったわ(泣)みたいな感じだったんじゃね(笑)?

サムネイル


サムネイル
 

なんだよ雄ばさんって!!


で、昨日は注射をキメて映画を観に行ったんだけど、観終わったあとにトイレに行こうとしたら急に「いちかさん!」って声をかけられた。

サムネイル


サムネイル
 

知り合いがいたの?


びっくりして一瞬固まったわたしに近づいてきたのは雪乃さん(仮名 旧Aさん)だったよ。

それを確認して、ようやく「こんにちは!」って挨拶した。

サムネイル


サムネイル
 

またワニの鳴き声みたいな声になったの?


このときはならなかったよ。

一瞬固まった時に、喉を整えたしね!

サムネイル


サムネイル
 
なんとか雄ばさんの声にもっていけたんだ。


雄ばさんじゃなくておばさんの声ね!
で、先日騙されメンズとお出かけをしたんだけどわたしさ、途中で寝ちゃったんだよね。
40分ぐらいかな?
サムネイル


サムネイル
 

あ〜あ、やっちゃった。


しかもワニの鳴き声みたいないびきもかいてた(笑)
サムネイル


サムネイル
 

(笑)じゃないから。

でも、これで騙されメンズも目が覚めただろうし、よかったんじゃない?


うんにゃ。
相変わらずいちかの魔性にメロメロみたいだよ。
サムネイル


サムネイル
 

何!?

なんて強力な呪縛だ!


でも、普段は何とかおばさんでいられても、不意をつかれたり寝ているときなんかは、どうしても雄ばさんになっちゃうよな-

サムネイル


サムネイル
 

まあ、どんな状況でも100%完璧に欺ける人はいないと思う。


そういう部分を含めて、ちゃんと受け止めてもらえるのはありがたいよね。

何よりも寝不足で少し疲れていたとはいえ、この危険生物女王が寝姿をさらしたんだ。

光栄なことだと思い給えよ。

サムネイル


サムネイル
 

意外といちかの方が虜になったりして。

まるで犬のように。

(※次回予告です。事情により予定を変更する場合があります)


だけど、わんこと違って爬虫類は慣れることはあっても懐くことはないからね。

油断すると・・・

Σ(゚∀´🐊ガブッとやられちゃうこともあるんだよ(ΦωΦ)フフフ・・・

サムネイル



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡