『シェラ・デ・コブレの幽霊』のあとがき、になっていないあとがき



『シェラ・デ・コブレの幽霊』はモノクロ映画だったけど、モノクロは味があっていいよね。

サムネイル


サムネイル
 

モノクロだと何だか少し高尚さが増すというか、おもしろさが少し増すような気がするね。


そこでいちかは考えました。
どんなゴミ映画やクソ映画でも、モノクロにしたらおもしろそうに観えるんじゃないかと!
サムネイル


サムネイル
 

さすがにそれはないんじゃない?


とりあえず、試してみよう!

たとえば近年まれに見るクソ映画だった『貞子DX』だと・・・



サムネイル


サムネイル
 

あ!

少しはマシそう!


続いてこちらもクソ映画『禁じられた遊び』



サムネイル


サムネイル
 

おお!!

モノクロの方が怖そうだね!


比較的最近観た圧倒的クソ映画『“それ”がいる森』



サムネイル


サムネイル
 

うんうん!

モノクロだと出てくる“それ”が“アレ”でも、何だか許せそうな気がする!


洋画だとどうなるんだろう?

ということでこちら。

『プー あくまのくまさん』



サムネイル


サムネイル
 
いいね!
ピグレットがいい感じ出してない!?


さあ!

ならば近代クソ映画の金字塔『NOPE ノープ』はどうだ!?



サムネイル


サムネイル
 

全編モノクロにした方がいいんじゃないだろうか!?


忖度オブザイヤー受賞の『エブエブ(略)』だと・・・


サムネイル


サムネイル
 

もう忖度オブザイヤーなんて呼ばせない!?


ちなみにゴミ映画だとこんな感じ(笑)

(↑『ええっ?キメたカニ』)

(↑『コマンドーニンジャ』)

(↑『エイリアンVSジョーズ)

(↑『ウィジャ・シャーク 霊界サメ大戦』)

(↑『バーサーカー』)
サムネイル


サムネイル
 

雰囲気が爆上がりだね!

ちなみに迷言シリーズだと


(↑BAD CGI SHARKS 電脳鮫)

(↑『ロボシャークvs.ネイビーシールズ』)

(↑『ハウス・シャーク』)

(↑『セミマゲドン』)

(↑『アフリカン・カンフー・ナチス』)


どれも迷言が、名作映画の名言のように思えてくるね!

モノクロさまさまだな!

ということで今夜はモノクロ映画にちなんで、白黒の生き物が大暴れするこんな映画のお話だよ!

(※次回予告です、事情により予定を変更する場合があります)
サムネイル


サムネイル
 

これは・・・

サメ映画・・・なのか?

そうなのか!?



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡