『ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』

俺たちがハマったのはスポーツや女の子じゃない

メタルだ


U-NEXTで観ました!


今回は早速だけど超適当ないいかげん概要です!




ボーカル トゥロ

介護施設職員

シャイ、極度のあがり症


ギター ロットヴォネン

実家のトナカイ屠畜場手伝い

早弾きの達人


ベース パシ

図書館司書

記憶力抜群。一度聴いたリフは絶対に忘れない


ドラム ユンキ

無職?

怖いもの知らず。何度も死を宣告されながらも復活してきた


以上4名の幼馴染たちによる、結成12年のまだ名もなきメタルバンド


サムネイル
 

一番右のトナカイみたいなヤツは誰だよ!?


私だ。


サムネイル
 

・・・まあいいや。

結成12年でバンド名もないってどうなってんの?


まだ一度も人前でライブしたこともないし、自分たちのオリジナル曲もないバンドなんだよ。
何だけど、ついに一念発起してオリジナル曲『Flooding Secretions(溢れ出る分泌物)』が完成!
デモテープを各方面にバラ撒きまくるぜ!
というタイミングで、たまたまトナカイの血を買いに来た(使途不明)

ノルウェーの大型メタルフェス“ノーザン・ダムネーション”のプロデューサーに


デモテープを渡せたぜ!

これでフェスにも呼ばれてメタルバンドとしてその名を世界に轟かす!


バンド名はインペイルド・レクタム(突き刺された直腸)、要するに🔫🔫🔫🔫🔫で決定だー!!

(※ちなみにデスヴォイスです)


サムネイル
 

最低な名前付けてんじゃねーよ!!


お前らどんなジャンルを演っているんだ?


“終末シンフォニックトナカイ粉砕反キリスト戦争推進メタル”だ


サムネイル
 

意味分かんねー!!


まあ合ってるのΨ・ω・Ψトナカイの部分だけだしねw


そんな中、トゥロは密かに思いを寄せる花屋のミーアにバンドの調子を聞かれ


ひょっとしたらノルウェーのメタルフェスに出れるかもしれない(まだ連絡はありません)と告げたところ、ミーアは大喜び!

喜びすぎて勢い余って、町のみんなに言っちゃった!

すると、それまで散々自分たちをバカにしてきた町の人々は「ノルウェーのフェスに出るんだって?すげえ!お前らはこの町の誇りだ!」と、態度が180度回転した!


サムネイル
 

あれ?

まだ出れるって決まったわけじゃないでしょ?


うん。

ミーアが勢勘違いしただけだしね。

まだ連絡すらないことを知っているのはトゥロだけ。

バンドのメンバーすらフェスに出ることが確定していると思っている。

トゥロは、もしこのまま連絡がなかったらどうしよう・・・と思いつつも


チヤホヤされるの気持ちいい♫


と、ご満悦。


サムネイル
 

おいおい、大丈夫なのか・・・?


大丈夫なわけないじゃん(笑)

ついにプロデューサーから連絡がくるんだけど


デモテープ、いい曲だった。

しかし今年はフェスの枠がもう空いていないんだ。


サムネイル
 

あ〜あ、どうするつもりなんだよ!


そんなん決まってるでしょ!?


それでも俺たちはフェスに出る!!

最高にメタルな方法でな!!


そうしてデス・バンで、ノルウェーのフェス“ノーザン・ダムネーション”の会場目指したトゥロたちの旅が始まる!


そんな


笑いあり!


涙あり!


突飛なアイディアあり!!


恋のライバルあり!!


サポートメンバー(真ん中)あり!!


ブラックなネタあり!!


ヴァイキングあり!!


そんな鋼鉄の音が鳴り響く、フィンランド発メタルコメディだ!! 




サムネイル
 

何だこれ!?

マジで意味分かんないんですけど!


一時期ネットを騒然とさせた作品で、わたしも気になっていたんだけどすっかり存在を忘れていたんだ(笑)

だけどふと思い出して調べてみたら、配信されていたので観てみたけど、いやマシュマロちゃん!

これはとんでもない映画だったよ!

めちゃくちゃおもしろかった!


サムネイル
 

ただの勢いまかせの馬鹿映画じゃないの!?


と、思うじゃん?

意外とこれローテンションでさ、それが何とも言えない独特の味になっていておもしろいの(笑)

さすが森を歩けばメタルバンドに出会ってしまうという、メタル大国フィンランドだよ(笑)

いちか的には


アンジェロ(という名のミサイルランチャー)、ブッ放してちょうだい


が、好きでした(笑)

アンジェロって多分あれでしょ?


アンジェラ姐さんのことでしょ!?

(※スウェーデンのメロデスバンド、アーチエネミーの2代目ボーカルです)


と、今回ちょっと容量が足りなさすぎて中途半端だけどこれで終わるんだけど、ちゃんといい事も言っています。

曰く


時には後先考えずに思いきって行動することも大切だ

“一生便秘に悩むより漏らした方がマシ”だろ?


サムネイル
 

いい事言ってるかもだけど、言い方が汚くて台無しだな!


と言うことで、とてもおもしろい作品なので、よかったら観てみてね!

そして、あくまでもこれは星の数ほどあるメタルの中の一つに過ぎないから、もし映画が気に入ったなら色んなメタルバンドの曲を聴いてみてね!

必ずあなた好みのバンドや曲が見つかるはずだよ!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡