『スーパー!』のあとがき、になっていないあとがき




サムネイル
 

朝のぐだぐだをすっぽかしたかと思ったら、珍しい時間にのっけたんだね。


うむ。

昨日はちょっと時間がなくてね。

今回は朝夜兼用ということで。


サムネイル
 

ずいぶんと遅くまでおしゃべりしてたもんな!


まあ、時にはそんなときもあるよ。


サムネイル
 

みなさーん!

気持ち悪いことに、この人最後の方はちょっとにやけながらエッチについての話を


ということで(_ >ω<)_バンッ!!

昨日からまた新作映画が始まったけど、今回はちゃんと初日に観に行けたよ!



  『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』2/23再鑑賞(映画館)



サムネイル
 

また再上映作品か。

去年の夏ぐらいに観たんだし、せっかく観たい新作映画もあるんだから、そっち観てこればよかったのに。


昨夜は観たい最新作は時間が合わなくてのぉ・・・

それに『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』はまた観たかったし、時間も待ち時間少なめで観れるしちょうどよかったんだよ。


サムネイル
 

その割には、朝夜兼用とか中途半端に済ますんだね。


以前書きたいことはほぼ書いた気がするからね(笑)

前も書いた通り、この作品はネタバレするつもりもないし。


サムネイル
 

せめて簡単な概要ぐらいは書けよ!


じゃあ簡単にね。


共に余命わずかなマーティン(左)とルディ(右)が


末期患者の病棟を抜け出し、海を目指して旅する

おかしくも切ないロードムービー(ドイツ)だよ! 



サムネイル
 

何で海??


海を見たことがないと言うルディにマーティンが


天国で流行っているのは海の美しさについて語ることだ。

海を見たことがないなんて、天国で置いてけぼりにされるぞ


何て語るんだよ。

そうして2人は


ちょっと間抜けなギャングたちの車をそうとは知らずに奪い


銀行強盗なんかをしたりしながら


ギャングの車に積まれていた大金を見つけ


ギャングと警察に追われながら


海を目指すことになるんだ。


サムネイル
 

けっこうネタバレしてるのな・・・


ところどころをかいつまんでいるだけだから大丈夫だよ。

それに、この映画はちゃんと観ないと良さが分からないと思うし。

だから気になったらぜひ観て感じてください。

で、昨夜改めて観たわけだけど、やっぱりいい作品だなって思うよ。



「ルディ、話しがある」

『分かってる、僕が言うよ』



のところは、本当によかった。

余計なことを一切しなかった感じ。

偏見だけど、これ日本の作品だったら確実に余計なことをしていたと思う。



サムネイル
 

実は日本版もあるよ!



( ; ・`д・´)なんだと!?


・・・ジャケットだけで1mmも観る気がしねえ!

確実に余計なことしてそうだし!


それはともかく


ギャングのボスがすごくよかったし


“やりたいこと”リストなんかもよかったね。


で、“やりたいこと”を一つ叶えたルディが、それで満足するかと思いきや、

「やりたいことがたくさんある。言いたいことも」

なんてこぼすところもね・・・

でも本当にそうなんだよ。

わたしは42年しか生きてないけど、何だかんだあっという間だった。

うだうだしてたらきっとあっという間におっちんじゃう!

わたしだって“やりたいこと”まだまだいっぱいあるもん!


サムネイル
 

たとえば?


まだまだ観たい映画はたくさんあるし、ライブだってもっと色々行きたい!

今まであまりしてこなかったから色んなところに行ってみたいし、ふわっふわのパンケーキももっと色々食べたいし、何よりいい男だって捕まえたいし!

いい男といちゃいちゃしたい!!


サムネイル
 

結局そういう話かよ!


ところでこの映画、エンドロールを同名タイトルの『knockin' on heaven's door』というボブ・ディランさんの曲が彩っているんだけど(映画ではSelig[ゼーリッヒ]というドイツのバンドが歌っています)、いい曲ですよね。

色んなミュージシャンがカヴァーしているけど、やっぱり

が一番よかったです。

映画といっしょに曲も感じてもらえれば、と思います♪



それでは

今回も最後までありがとう♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡




入場特典