『スカーフェイス』

俺は汚い野郎以外には汚い手は使わない


U-NEXTで観ました!




何度か書いたことあるけど、わたしさあ約70%のMtFの人とは合わんと思うのよ(笑)


サムネイル
 

逆に他のMtFの人たちからしたら、約90%はいちかとは合わないな!って思われると思うけどね(笑)


まあそうだと思うよ(笑)

で、中でも「私は心が女なの」とか「魂が女なの」なーんて言うMtFの人とは99%合わない自信がある(笑)


サムネイル
 

そもそもいちか自信は自分のことをどう思ってるの?


“頭のネジが外れている”とか言うじゃん?

性同一性障害っていうのは心が〜とか魂が〜とか個性が〜とかそういうことではなくて、まさに頭のネジだかボルトだかワッシャーだかが外れていたり、シャフトが歪んでいるようなもんだと思ってるのよ。

で、不具合が生じている状態。

つまりそもそも病気だし、障害だし、バグだし、神秘的に言うなら呪いだね。

それ以外のなにものでもない。

だから治療が必要なわけで、そんな治療をした結果、わたしは気づいたら


女性ではなくて、立派な危険生物になりました♡


サムネイル
 

駄目じゃん!!


だけど、こんなわたしでも心は傷だらけなんだぜ(ΦωΦ)

まさにスカーハートだよ。

だけど、傷つく度により強固に修復されていった結果、危険生物の中の危険生物に成り上がったわけだけどね(笑)


サムネイル
 

はたしてそれは成り上がりなのだろうか?



ということで、適当な概要です。

なお、ざっくりしていますが結末まで書いているので

⚠WARNING⚠

ネタバレしています。

あらかじめご了承下さい🙇‍♀💦

サムネイル



時は1980年。

キューバの指導者カストロ議長がマリエル港の封鎖を解除したことで、多くのキューバ人がアメリカへと渡った。

刑務所に収監されていたトニーとマニーもその中にいたんだ。

・・・って、まだるっこしいな!


要はチンピラだったトニー(左)が相棒のマニー(右)と共に


フロリダでコカインを牛耳るフランク(右)率いるギャング団の一員となり


数々の修羅場を乗り切りながら力をつけていき


やがて自分を裏切ったフランクを殺害してギャング団を乗っ取る!


しばらくは新たなコカインの王として君臨したものの


「ひとつ言っておく。二度と言わんぞ。裏切るな。裏切りは許さん」

という取引相手を信念から裏切り、命を狙われる!そして・・・


FUCK !!


FUCK !!


FUUUUUUUUCCCCCK !!


FUCK だ!!


・・・・・


という、トニーという男の成り上がりと没落を描いたお話だよ! 


※日本版予告編が見つかりませんでしたこ🙇‍♀💦




いや、マシュマロちゃん!

伊達に名作とうたわれているだけのことはあって、おもしろかったよ!


サムネイル
 

ガブリエルの言うことは

正しかったんだね?

170分と長い映画だけど、全然気にならなかった!
前半の成り上がり部分のギラついた感じはすごくよかったし

チェーンソーまで完備されているんだよ!


サムネイル
 

本物のギャングは怖いな!


後半の破滅に向かって一直線に堕ちていく感じも、いい具合に救われなくてよかった!

からの!


最後のFUCK !!

からの!!


リアルターミネーター参戦!!


なんて、強烈すぎるインパクトを残すしね!


サムネイル
 

ちょっと痩せ気味だけど、ほんとにターミネーターみたい!


いや〜、これはおもしろかった!

観てよかったよ!


サムネイル
 

ところで危険生物に成り上がったとか言ってるけど、成り上がるってことはいちかも破滅する可能性があるんだぞ!

分かってるのか!?


(ΦωΦ)フフフ・・・
もちろんさね。

だからその時のために牙もツメもしっぽも研ぎ続けているんだよ・・・

ヒメネスのようにな!!




サムネイル
 

・・・銃でも剣でも、好きなものを抜け。

どっちをかざしても・・・オレの爪は止まらないがな」っていうのはよかったよねえ。



まあだけど、わたしの息の根を止めたいなら、どんな武器を持ち込んでも無駄だぞ!

持ち込むんじゃなくて、


いぶし銀のダンディストという名の武器を連れてきな!!


サムネイル
 

今のところ解析できた弱点はふわっふわのパンケーキとイケオジか・・・

もう一声ほしいところだな・・・



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡