『ナイト・オン・ザ・プラネット』

あんたと同じよ ものを食べ、飲み、味わう


ミッドランドスクエアシネマ1で観ました!




最近映画を観に行けていいちかですが、これだけは絶対に観に行かねば!という強い思いから、公開初日に観に行く!

・・・つもりでしたが仕事のトラブルで結局観に行けなくなり、ようやく昨夜観に行けました。

夜勤→泊まり→明け出勤の後だから、かなりしんどかったけどね(笑)


サムネイル
 

前に一度観たんだし、配信でも観れるんだからそんな無理して観に行かなくてもいいのに。


好きな作品だし、お家で観るのと映画館で観るのじゃまた違うの!


サムネイル
 

と言いつつ、この人ジム・ジャームッシュ監督作品は今作よりも『パターソン』

の方が好きなんだけどね(笑)


しょうがないよ!

『パターソン』には


“ワンジャック!?”もあるからね!


ということで早速だけど、適当な概要です。

なお書くのは2回目となるので、今回相当適当となることをあらかじめご了承の上お進み下さい🙇‍♀💦

サムネイル




5つの都市を舞台に、タクシードライバーと乗客の一夜限りの一期一会なお話を描いた作品で、いちかも大好きな

『ちょっと思い出しただけ』


この映画から着想を得た物語だそうです。



エピソード1 ロサンゼルス

本当は整備士を目指している運転手と、映画のキャスティングエージェントをしている乗客のお話。

『ちょっと思い出しただけ』で流れるのは、このエピソードの一部分だね。

じゃあ次!


サムネイル
 

そんだけ!?



エピソード2 ニューヨーク

ヘルメットとヨーヨーWith、F用語とA用語まみれな義妹のお話。


サムネイル
 

何の話か分かんねーよ!



エピソード4 ローマ

ほぼ一人でガトリングガンのようにしゃべり続ける運転手と、運転手の被害者になる神父さまのお話。


サムネイル
 

エピソード3はどこいったんだよ!?



エピソード5 ヘルシンキ

渋い運転手と3人で寄り添いあって立っていた酔っぱらいたちのお話。


サムネイル
 

ちょっと泣けるお話だよね。



エピソード3 パリ

ブラザー同士でも出身国の違いで優劣をつけようとしやがって!と、辟易してやさぐれている運転手が一人の目の見えない女性を乗せる。
自身が見下されることには我慢ならなかった運転手だが、盲目の女性を見下しているのか興味本位なのか、彼女を試すような言動をする。

しかし彼女は一切動じることも臆すこともなく運転手の嘘を暴き、堂々と振る舞い、運転手を時に感心させ、時にたじろがせる。

「あんたと同じよ。ものを食べ、飲み、味わう。音楽を聴き、音楽を感じる。映画だって観に行くわ」
見えないのに?と小馬鹿にする運転手に対して
「映画を感じるのよ。音も。説明しても無駄だわ」

かつて

『ベティ・ブルー』で美しくもワイルドな悪魔的魅力で世界を虜にし


『屋敷女』で他を圧倒する凶暴性と狂気で世界を震撼させた


まさに映画に愛され映画を愛するフランスの至宝ベアトリス・ダルさんが熱演する、作品の真ん中を飾るに相応しい皮肉とユーモアで彩られた珠玉のエピソード!




サムネイル
 

あからさまにエピソード3だけ熱量が違う!

エピソード3が好きなだけじゃねーのか!?


そんなことないよ!

どのエピソードも良さがあって、わたしは大好きなんだよ!

ただ改めて観て思ったけど、エピソード3は別格なので除外して(笑)、わたしは特にエピソード2が好きだね!

ヘルメットとヨーヨーのやり取りが本当におもしろいのに、そこにヨーヨーの義妹が参戦してさらにカオスになるのがたまらない(笑)


サムネイル
 

予告編で少し出ているだけなのに、ほぼ

FUCK YOU!FUCK YOU!言ってるだけじゃねーか!!


ASSHOLE!もあるよ(笑)


サムネイル
 

どっちにしろ、ろくでもねえ!


でも、ヘルメットもヨーヨーもいいキャラなんだよ(笑)

その後も一番気になるしね。

まあ、客としてはヘルメットのタクシーには乗りたくないけど(笑)

なのに・・・


I˙꒳​˙)チラッ


という、ついつい乗らざるを得なくなってしまう、かわいい魅力もある(笑)


サムネイル
 

まあ、人の良さがにじみ出ている感じはするけどねえ。


エピソード3は、ベアトリスさんがときおり見せる


あの笑顔がやっぱりすごいなって思う!


サムネイル
 

めっちゃ悪そうな顔だな!!


そして、語られる言葉は本当にいいんだよね。

上記の中でも「映画を感じるのよ」は本当に名言だと思うし、エッチの事を聞かれて(てかあの運転手、失礼にも程があるだろ💢)


皮膚のすべてで愛を感じるのよ。あんたと違い毛穴のひとつひとつで


は、めっちゃ好き!

そうなんだよな〜

勘違いしている野郎は多いけど、エッチってそれが全てじゃないんだよね。

挿に


サムネイル
 

お前マジでいい加減にしろよ!!


そんな感じで、最初から最後まで飽きずにまったり楽しめるいい作品です。

U-NEXTで配信もしているので、まだご覧になられたことのない方はぜひご覧になってみてください♪

もし気に入ったなら同じくU-NEXTで配信している


『パターソン』も超オススメだよ!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡




入場特典をゲットしたぜ!