『死霊のはらわた ライジング』

次は誰が腐りたい?


Netflixで観ました!




サムネイル
 

おもいっきり!

そういう映画だな!


だからそういう映画だって言っておいたじゃん!

でもね、わたしは今作がNetflixで配信されるのを知って、2週間ぐらい前から楽しみにしてたんだよ!

何せ、わたしがこの映画を観るのは必然だからね!


サムネイル
 

必然?

どーせしょーもない理由だろ!


ホラー、スプラッター映画の歴史にその名を刻んだ


『死霊のはらわた』の一作目が


本国アメリカで公開されたのは1981年。

つまり、いちかと同い年なんだ!

まさにいちかと『死霊のはらわた』は幼馴染みたいなものなんだよ!

そらあ最新作もきっちり観るっしょ!


サムネイル
 

ほんとにクソみたいなことしか言えないんだな!


でも実際は、旧三部作よりもリメイクとなる4作目の


『死霊のはらわた(2013)』


の方が好きなの♡

よりスタイリッシュに、どす黒く血みどろになっている感じがさ♡

だから、今作もそれはそれは期待していたよ!


ということで早速だけど、超適当な概要です。

なお、出来る限り選別しましたけど、内容が内容だけに過激な画像が含まれるので

⚠閲覧注意

でお願いします🙇‍♀💦

サムネイル


サムネイル
 

気をつけて!

今回この人絶対

はしゃぐぞ!

⚠WARNING!!




ロックバンドのツアースタッフとして各地を飛び回るベスは、休暇に姉のエリーが暮らすロサンゼルスの安アパートを訪れる。
子どもを妊娠し、その相談をエリーにするためだったんだ。
エリーは2ヶ月前に離婚し今は3人の子どもと暮らしていたんだけど、ベスはそのことを知らずに失言したりもする。
空気が悪くなって、エリーは子どもたちにピザを買いに行かせるんだけど、帰りに大きな地震が発生してアパートの駐車場に穴があき、その奥に金庫室があるのを長男のダニーが発見してしまう。
(アパートは銀行の跡地に建てられていました)
中に入るとそこには古びた3枚のレコードと、

1冊の不気味な本=“死者の書”があったんだ。


ダニーはそれをこっそり持ち帰ることにしたんだ。


サムネイル
 

駄目だ!

それを持ち帰っちゃ!


子どもたちが無事に帰って来てエリーは安堵するんだけど


それが子どもたちも、ベスも最後に見るエリーの姿だった。


ダニーは早速自室で“死者の書”を読み、


長女のブリジットが静止するのも聞かずにレコードを再生してしまう。


サムネイル
 

ああ・・・

取り返しのつかないことに・・・


それは霊界の秘密を解き明かそうとする、とある神父が遺した記録だった。

そして神父が“死者の書”に記された呪文を読み上げ、その結果エリーは・・・





サムネイル
 

ところで鑑賞日が2/4、2/5ってなっているのは何なの?

日付またぎ?

それとも途中で寝落ちてパターン?


2日連続で観ているからだよw


サムネイル
 

ということは・・・


良かった!!

いちか的にはオリジナルよりも2013年のリメイク版の方が好きなんだけど、こちらもそっち寄りの作品だったね!
でも単純に観ていておもしろかったんだ(笑)
もうねえ、本編の次の日の話になる冒頭の湖のシーン(6分半)だけでも素晴らしいんだよ!

あなたは


こんなにもかっこいい


オープニングを観たことがあるだろうか?

※原題『EVIL DEAD RISE』


『屋敷女』屋敷女がサラの家の前でタバコに火をつけるシーン

※ここもいいけど、これとはまた別のシーンです


に匹敵するかっこよさなんだよ!

これがホラー映画だなんて信じられる?

これだけで良作だと確信できるからね!


サムネイル
 

よく分からないけど、すごいんだね・・・


当然メインストーリーに突入してからも最高なんだ♡

忖度やらご時世やらなんてお構いなしに、徹底的にあれこれする感じ!

あれこれ映画はそれでいいんだよね!

死霊の前ではみな平等!


大人も!


子どもも!


ご近所さんも!


みんなまとめて血祭りじゃ!!


ということで、過去最大クラスの6500リットルの血糊が迸る本作は、過去作を彷彿とさせるシーンもありつつ、


この先⚠ネタバレ注意⚠です!!

サムネイル






ベスがアッシュの如く死霊に相対し、


聖剣の如くチェーンソーが唸りを上げる!!


そして迎え撃つは

これこそ幸せなアメリカ人家族!!


サムネイル
 

そんなわけねーだろ!


そういえばわたし、とんでもない映画の例で


これ入れるの忘れてたわ(笑)


サムネイル
 

(笑)じゃないから!

人格を疑われるからもうやめて!!


ちなみにいちかは決して人でなしというわけではないから、安心してね!



それでは

今回もありがとうございました♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡