『コンクリート・ユートピア』のあとがき、になっていないあとがき




サムネイル
 

極限状況ではメイクなんて気にしてられない!

わけだけど、いちかおばさんのメイク事情はどうなの?


なんだよその聞き方w

メイクは家で引きこもるとき以外は毎日してるよ。

サムネイル


サムネイル
 

そのくせちっともメイクスキルが上達しないいちかおばさんですが、そもそもどこで買ってるの?


下手くそで悪かったな!

一応ドラッグストア、ドンキで買ってる。

ファンデーション+αは百貨店で買ったけどw

サムネイル


サムネイル
 

随分と勇気がありますねw

最初から実店舗で買ってたの?


勇気があるんじゃなくて、勇気を出したんだよ!

もちろん最初は通販だよ。

それでも、かなり早い段階で実店舗で買うようになったかな。

最初は挙動不審だったけど、今では堂々としたものだよw

サムネイル


サムネイル
 

恥ずかしげもなく、どんなものを買ってるの?


いちいち突っかかってくるなあ!

そうだねえ・・・

他にもあるけど、こんな感じ。
サムネイル


サムネイル
 

おーおー、無駄に揃えたねw

でもそれじゃ分からないよ!


腹立つなー(怒)

じゃあほい!

左から
  • ヴィセ トーンアップスキンデザイナー01(普段用下地)
  • シュウウエムラ アンリミテッドブロック:ブースター スミレモーヴ(休みの日用下地)
  • シュウウエムラ アンリミテッドラスティングフルイド554(ファンデーション)
  • シュウウエムラ アンリミテッドルースパウダー スミレモーヴ(フェイスパウダー)
コンシーラーもあるけど、ちょっと入れ忘れた。
コンシーラーは適当なの使ってる。
下地はどちらも紫のコントロールカラーだね。
フェイスパウダーは限定商品なので無くなったらもう手に入らないから、次からどうしようかな?

  • excel アイプランナー(アイシャドウ用下地)
  • ヴィセ ジェミィリッチアイズ グレー系(アイシャドウ)
  • excel リアルクローズシャドウ フラワーバレッタ(アイシャドウ)
  • excel スキニーリッチシャドウ ブリックブラウン(アイシャドウ)
  • excel グリームオンフィットシャドウ ワイングラス(ペンシルタイプのアイシャドウ)
  • excel グリームオンフィットシャド ドリームキャッチャー (ペンシルタイプのアイシャドウ)
アイシャドウは他にも無駄にたくさんあるけど、ほぼ赤、赤茶、ピンク、グレー系で落ち着いてきたかな?
ペンシルタイプは楽ちんなのでオススメだけど、種類が少ないのがネックだね。

  • ヴィセ アイブロウパウダー ピンクブラウン
  • ケイト スーバーシャープライナーEX3.0 ブラック(アイライナー)
  • セザンヌ パールグロウハイライト シャンパンベージュ
  • ヴィセ フォギーオンチークスN ピュアレッド
  • オペラ マイラッシュアドバンスド01漆黒(マスカラ)
  • ケイト リップモンスター 05ダークフィグ
眉毛はパーマをかけてるから、アイブロウは補助的にしか使わないかな?
アイライナーは以前は使わなかったんだけど、今は練習も兼ねて必ず引くようにしてる。
ハイライトはまったく使ってないw
チークはやっぱり難しい(笑)
マスカラは休みの日だけ。
リップはかなりしっくりきてる(と思う)

  • コーセー メイクキープミストEXモイスト(フェイスミスト)
通常タイプを使ってたんだけど、このモイストタイプが安く売ってたので、まとめ買いしたよw
サムネイル


サムネイル
 

長々とお疲れー。

でも、

わたあめちゃんとマシュマロかみさまポーチを入れ忘れてるw


あ!

ごめん!!

って、どっちもメイク用品じゃないから!!

サムネイル


サムネイル
 
今の感じに辿り着くまでに、どれぐらい無駄にしてきたの?
メイク用品、じゃなくてお金をw


覚えてないよ!
覚えてないけど、それなりに・・・
サムネイル


サムネイル
 

色々揃えるのも結構だけど、ちゃんとメイクスキルも磨き給えよ。


なんかマシュマロちゃん、今日は随分と感じ悪いなあ!

わたし何かした!?

サムネイル

サムネイル
 

したよ!

昨日の夜はサメ映画の回だったのに、横入りしたじゃん!!


そんなことで怒ってたのか!

はあ・・・今夜はサメ映画だから機嫌を直してね!

サムネイル




それでは

今回も最後までありがとう♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡