『コンクリート・ユートピア』
そうだね!
これで今年の劇場鑑賞作品は4本目だけど、ようやく最新作を観たよ。
まあ、明日からまた新作が始まるんだけどw
ちなみに、今日は本当は別の作品を3本観るつもりだったんだけど、予想通り起きれなかったw
ババアじゃなくてもえらいけどな!!
で、引きこもろうかとも思ったんだけど割といい感じで予定が組めそうだったから、別の作品を観たあとに今作を観てきたんだ。
しかも、今回は初めてプレミアムシートで観てきたぜ!
当初の予定では割引1400円+プレミアムシート800円で2200円で観れるかと思ったら、通常料金2000円+プレミアムシート800円の2800円だった!
一瞬どうしようか迷ったわ(笑)
大体いつも1400円で観るからさ、単純に値段が倍なんだよ!
そりゃ迷うでしょ!!
うん、良かったよ。
ゆったり座れるしね。
でも、その分睡魔に襲われやすくもなると思うから、わたしは通常の席でいいかな(笑)
そりゃ最新作ですから!
本当は色々と書きたいんだけど、今回はやめておくよ。
時間もあまりないから(笑)
ある日、突然世界が終わるんだ。
分かんない。
とにかく世界が終わるんだ。
だけど、人類が絶滅したとかそういうことではないし、何故終わったのかはこの映画には関係ないからそこは心配しないで!
で、物語の舞台となるソウルも壊滅状態に陥るんだけど、
奇跡的に皇宮(ファングン)アパートは崩壊を免れるんだ。
というよりは、単純に崩壊に巻き込まれなかっただけだね。
だから皇宮アパートのみんなは無事だったよ!
もちろん602号室のミンソン(右)とミョンファ(左)夫妻も無事だった!
で、ソウルの町は壊滅したんだけど、皇宮アパート以外にも生き残った人間は大勢いた。
住む場所もなくなり水も食料もなく、さらに真冬で極寒の中、人々が皇宮アパートに押し寄せてくる。
最初は何とか協力して乗り切ろう!みたいになるんだけど、物資を巡った小競り合いなんかも起こり、治安は悪化していく。
まだ早いよ!
そんなある日、アパートの一階のとある部屋で火事が起こるんだ。
誰もがうろたえる中、一人の住人が勇敢にも消火活動にあたる。
それは902号室の住人キム・ヨンタクだった。
ヨンタクに促されるままミンソンたちも消火活動を手伝い、無事に鎮火される。
だからまだ早いって!!
とにかく!!
急速に皇宮アパートの治安が悪化していってるから、住人たちは安心して暮らせるようにルールを制定し、住人たちをまとめる代表を選出しようとするんだけど
満場一致でヨンタクが代表に選ばれることに!
最初は自信なさげで縮こまっていたヨンタクだけど、ある日大掛かりな行動を決行することにしたんだ。
それは・・・
もし気になったなら観てください、としか言えないかな。
んーとね、帰りながら書いている途中で、電車が人身事故で止まったんだ。
わたしは大丈夫だよ。
ただ、車内から苛立つ声や好き勝手なこと言う声、舌打ちが少し聞こえたんだよ。
何か残念じゃない?
そういうとこなんだよ。
(※わたしもそんなこと書くなよって感じだけど)
あとは・・・
そんな感じで決して気持ちのいい作品ではないけど・・・
実際に観て最後に何を感じるかは、あなた次第かな。
それでは
今回もありがとうございました♡
バイバイ!またね♡
Salut(サリュ)♡