『鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)』

ポセイドンすら奴らのサメにビビる。


U-NEXTで観ました!





サムネイル
 

さあ!

サメ映画の時間だ!


ちなみにこれ


の続編になるんだよね??


サムネイル
 

そうだよ!

前作は温暖化やらなんやらの影響で、地球は98%が海に沈んでしまったんだけど、激減こそしたものの人類は桟橋やらなんやらを海上に築いてしぶとく生きながらえていたんだ。

そんな地球で新たな支配者となったのは海の王者サメで、高い知能と他のサメを操る事ができるマザーシャーク

という脅威が弱っちい人類に牙を向く!



でもこれさ一級品にはもちろん、とんでもないゴミにもなりきれていない中途半端で一番扱いに困るタイプの作品だったじゃん?


予告編も普通だし。


わたしはやっぱりサメ映画はとんでもないゴミが観たいよ!


サムネイル
 

うるさいなあ!

あれこれ映画にも色々あるように、サメ映画にも色々あるからいいんじゃないの!?

ちなみに今作は鮫の惑星シリーズ第二弾だけど続きというわけじゃないし、地球の98%が海に沈んだという設定以外は共通点がないから、こっちだけ観ても問題ないよ!


アサイラムはけっこう第二弾作ってくれるからいいよね!

コンマビジョンも

『エイリアンVSジョーズ』第二弾とかやらないかな(笑)


サムネイル
 

ポロニア監督は毎年たくさん撮ってくれるから、勘弁してあげて!

そんなわけで適当な概要だよ!


サムネイル
 

98%が海に沈んだ地球を舞台に、サメを機械で操ることができるおっさんフィエンが

暴君として君臨する中、圧政に苦しむ人々がフカヒレリーグを結成してサメ使いの末裔の少女ウィロー
と共に暴君フィエンたちに戦いを挑む!
解き放たれるサメの群れ!!
見せしめにサメに襲われる人々!!

果たして最強のカミカゼザメの脅威をフカヒレリーグは乗り越えられるのか!?



マシュマロちゃん!

概要に問題があるよ!

カミカゼザメは最強でもなんでもなくて、ただ特攻を仕掛けてきただけじゃん!!


サムネイル
 

うるさいな!

いちかの前回(『タイタンの戦い』)の概要もマッツマッツで大概だったくせに!

それにカミカゼザメには

実際手も足も出なかったじゃん!!


まあ、触れたら爆発するからね・・・


サムネイル
 

今作が素晴らしいのは、特攻を仕掛けたカミカゼザメ以外のサメは一切傷つけられていないことだね!

何だかんだサメ映画はいつもたくさん人に天誅を下すけど、サメたちも傷つき命を落とすからね。

でも今作にはそれがない!

サメに優しいサメ映画なんだよ!


でも、サメは人間に使役されてんじゃん(笑)


サムネイル
 

そう!

それだけが気に食わないけど・・・

それでも中々斬新なサメ映画だったと思うよ!

一級品でもゴミでもない中途半端なサメ映画を観たいときには最適な作品だね!

よかったら観てみてね!



それでは

今日も来てくれてありがとう♡

バイバイ!またね♡

Salut(サリュ)♡




  次回予告

おいオッサン!

生きて帰れると思うなよ!


その後、挑発した彼の姿を見た者はいない-


彼は隻眼の王か、それとも悪魔か

サムネイル


※事情により予定を変更する場合があります。