なんとこの映画、チリの映画なんだって!
そういう作品じゃないから安心してね!
で、この映画はヒーロー映画になるんだ。
まあ、痛快アクションコメディだしね。
で、ストリップバーで用心棒として働くマルコは、来る日も来る日もひたすらに己を鍛え続けていたんだ。
何故かというと、かつてマルコは強盗に襲撃され大怪我を負っていた。
そしてその時に、両親は惨殺され、幼い弟のチトは強盗から性的暴行を受けてしまった。
しかもチトはそのときのショックから心を閉ざし、3年間病室で引きこもっているんだ。
それ以来、マルコは来る日も来る日も己を鍛え続けているんだよ。
文字通り、血の滲む努力をして。
そんなある日の夜、マルコがランニングをしていたら覆面を被った怪しい男たちが一軒の家に侵入するのを目撃する。
マルコは過去の記憶が蘇り、外にいた見張りの男を一撃でのしてしまう。
そして、男から奪った覆面で顔を隠し、マルコが中に侵入すると・・・
拘束された二人の女性と、今まさに襲いかかろうとしていた男の姿を目撃する。
すぐさま男をのしてしまい、別の部屋にいたもう一人の男ものして、女性たちを解放してマルコはそのまま去るんだ。
そう。
そして次の日、地元テレビ局のワイドショーが何やら騒がしい。
実はマルコが前日助けた女性のうち一人は、地元テレビ局のアナウンサーだったんだよ。
だから、ワイドショーで謎の覆面ヒーロー(マルコ)のことが大々的に取り上げられる!
マルコ自身は別に嬉しくもなんともないんだけど、そのニュースを見た弟のチトが大喜びするんだよ。
しかも、覆面ヒーローの真似事をするようになるんだ。
マルコはそれが嬉しくて、自身が体得した空手(我流)をチトに教えたりもするんだよ!
そして閃くんだ。
自分が覆面ヒーローとして活躍し話題になればなるほど、チトはどんどん元気になっていくに違いない!と。
そうして覆面ヒーローとして戦うことを決意したマルコは・・・
まず衣装を自作するため、色々と買いあさり、チマチマとクラフトするんだw
そらあヒーローには一目でヒーローとわかるかっこいい衣装が必要だからね!
そんな感じで衣装を完成させ、ヒーロー活動を始めたマルコは早速ひったくり犯に遭遇する!
そしてひったくり犯を追いかけたマルコは、ひったくり犯が曲がり角を曲がった隙に・・・
自分はゴミ箱の影に隠れてヒーローの衣装に着替える(笑)
でも着替えないとヒーローじゃないからね!
ただのマルコになっちゃう!
そんな感じであせって中々ズボンが脱げなかったりしながらも、何とか着替えて曲がり角を曲がったマルコの目に飛び込んできたのは・・・
仲間と仲良くおしゃべりしている、ひったくり犯の姿だったw
なんか、そういう独特のノリがこの辺りでは多くて、確かにコメディなんだよね。
そして、ひったくり犯と仲間たちをあっという間にのしてしまう!
それがこの映画の魅力だよね!
とにかくマルコのすごくたくましい体♡から繰り出されるアクションの数々は一見の価値あり!
そんな感じで衣装をディスられながらも、弟チトのイラストを元にようやく正式な衣装も完成し
幻のようなヒーローということで、ミラージュマンという正式な名前も決定するんだ!
そして記念すべきミラージュマンとしての正式なミッション
- ミッション1 ミラージュマン対ビルバオの不良グループ
という、白熱のバトルが終わり次はいよいよ・・・
- ミッション28 ミラージュマン対ペド・レッド
きっと色々とあったんだろうねw
そしてこのペド・レッドというのは街を震撼させていた小児性愛者たちの集団で、今まさに一人の少女を誘拐中だった。
そんなゴミどもとの戦いにミラージュマンは挑むんだけど・・・
よかったよ。
少なくとも結構無理して観に行った最新作の『かいぶ
ミラージュマンはクモ男のように特別な力はなかったし、コウモリ男のように富豪でもなかった。
ただ一人のごく普通の人間だったんだ。
そんな彼が名声や賞賛のためではなく、弟のために戦いに身を投じていく姿は純粋によかった。
それに、馬乗りになって相手を叩きのめしたりする戦い方がヒーローっぽくないのが、このミラージュマンにはすごく合っていた気がするよ。
等身大のヒーローって感じがしてさ。
それでは
今日も来てくれてありがとう♡
バイバイ!またね♡
Salut(サリュ)♡