『デビル』
ああ、エレベーターだよ。
高校生ぐらいのときだったかな?
家のエレベーターが途中で止まって、10分〜20分ぐらいだったかな?
とにかく閉じ込められたことがあるんだ。
すごいのかどうかは分かんないけど、その一回だけだけどね。
・・・マンションだからね。
そんな感じで今回は、高層ビルのエレベーターに閉じ込められた男女5人を襲う惨劇を描いた『デビル』という映画のお話だよ!
と言っても、今作は原案・制作だけどね。
監督は『REC/レック』のハリウッドリメイク『REC:レック/ザ・クアランティン』のジョン・エリック・ドゥードル監督だそうだよ。
物語は本当に単純。
高層ビルのエレベーターにたまたま居合わせた男女5人が、エレベーターに閉じ込められ
酷い目にあい
死者も出て
疑心暗鬼になり対立する!
その様子を、同じビルで起きた不可解な飛び降り自殺を
捜査していた復職直後の警官(真ん中)が、必死になだめるけど・・・
そんな感じのお話だね。
いや、悪魔がエレベーターに乗っているんだよ。
違うよ。
正真正銘本物の悪魔だよ。
といっても、多分R指定はないはず(せいぜいPG12だと思うよ)だから、地獄絵図を期待するとがっかりしちゃうから気をつけてね。
そして実は
悪魔や悪魔の狙い、真相や結末なんかは確かにシャマランっぽいんだよ。
そして、それがなければおもしろい作品になっていたんじゃないかな?って思うよ(笑)
いや、わたしの中でシャマランは当たり外れが激しいんだよ。
今作は可もなく不可もなくって感じだったけど、逆に言えば特に何も残らないんだ。
それこそマシュマロちゃんが言っていたように
本物の悪魔を出すにしても、ちょっと失笑してしまうような感じなら良かったけど、あくまでもガチだからね。
つまらなくはないけど、おもしろくもない。
そんな感じでした。
そして起きて慌てて観直そうとしたら、エンドロールに入った瞬間に寝落ちていたことが判明したよ!
なんかすごくね(笑)?
それでは
今日も来てくれてありがとう♡
バイバイ!またね♡
Salut(サリュ)♡
次回予告
悪魔が一体だと、いつから錯覚していた?
一種ではあるが、一体ではないのだ!!
※事情により予定を変更する場合があります。