あとがきではなくて、幕間のようなぐだぐだ



前回の診断でも思ったけど、やっぱりわたしみたいな見る目のないババアに自己判断は危険だな、と思ったw

サムネイル


サムネイル
 

と、言うと?


前回、自己判断ではパーソナルカラーはサマーかウィンター、骨格診断はナチュラルだと思っていたんだよ。

でも実際はウィンターでストレートだった。

パーソナルカラーはともかく骨格はかすりもしなかったw

サムネイル


サムネイル
 

顔タイプ診断はどうだったの?


その前に・・・

サムネイル




顔タイプ診断とは・・・


(コピペ)「顔タイプ診断」とは似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論です。


顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔タイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。


協会オリジナルの顔タイプ診断フォーマットと測定により、4つの顔タイプ、最終は8タイプに分類し、おひとりおひとりに似合うテイストをアドバイスします。


実践では「フェイスマッチ」という方法をつかって、自分に似合う服がわかるようになる具体的な方法を学びます。


顔タイプ診断 


詳しくは↑を見てもらうとして、元々はパーソナルカラーと同じで男女ともに4タイプに分類するものだったみたいなんだけど(男性は名称が変わります)

顔タイプ診断というものが誕生した1年後ぐらいに女性はさらに細分化されて8タイプに分類されるようになったんだって


サムネイル


サムネイル
 

何で女性だけ細分化されたの?


単純だよ。

女性の方が服の種類が圧倒的に多いからだね

サムネイル


サムネイル
 

で、診断結果は?


気が早いなあ!

大前提として、今回はわたしがMtFだとばらした上で診断を受けたんだよ

サムネイル


サムネイル
 

そういえばそうだ!

大丈夫だった?

ドン引きされなかった?


とりあえずは問題なかったよw

だから基本的には女性として診断してもらったんだけど、自己判断では大人顔の直線タイプだと思っていたんだよ。

けっこう自信あったんだ

サムネイル


サムネイル
 

ということは、全然違ったんだね(笑)


そう(笑)

一応男性としても見てもらったんだけど

わたしは絶対クールだと思ったら、まさかのフェミニン(男性だと名称がエレガントになります)だったんだw
サムネイル


サムネイル
 

半分外れたねw


そして女性としての診断結果は

ソフトエレガントだったよw
サムネイル


サムネイル
 

配置的には中性的みたいな感じなのかな?



ちなみに芸能人だと戸田恵梨香さんや吉田羊さん、吉永小百合さん、壇蜜さんなんかがソフトエレガントらしいよ

サムネイル


サムネイル
 

あれ?

壇蜜さんって・・・


そうなんだよ(笑)

以前、どんな芸能人に似ているかを診断するアプリで一番似ている候補として何度も出てきたのが壇蜜さんだったw

パーソナルカラーもそうだったけど、アプリの精度も大したものなんだねw

サムネイル


サムネイル
 

と、そろそろ容量があやしいからもう一回だけ続きます



それではまたね!
バイバイ!

Salut(サリュ)♡