『コマンドーニンジャ』のあとがき、になっていないあとがき





しかし本当にすごいニンジャだったなあ!

サムネイル


サムネイル
 

いちかは忍術使えないの?


忍術かあ・・・

使えなくはないな(ニヤリ)

サムネイル


サムネイル
 

え!?ほんとに!?


忍法!会社の男性用更衣室でバレずに着替えの術!

サムネイル


サムネイル
 

・・・は?


何度か書いたけどわたしはさ、会社の更衣室も男性用を使い続けているんだよ。

わたしの会社は工場が2つあって、わたしがいる方の工場は女性社員が一人もいないの

サムネイル


サムネイル
 

それ女性用更衣室がないだけじゃん!


あるよ。

あるけど使っていない。

サムネイル


サムネイル
 

なんで?


馬鹿なやつだなって鼻で笑われるかもしれんけど、上司に正体を明かす際に最初に言ったんだよ。

今のままでいいから、手術の休みだけくれって。

だって、これからは女性として働かせてください!(キリッ)とか、クソめんどくさそうなことになりそうじゃん。

そんなこと言うつもりもなかったし

サムネイル


サムネイル
 

まあ、ね・・・


だから、良くも悪くもほんとにすげーなって思うよ。

在職しながらそれをやり遂げた人は。

わたしには無理だ。

サムネイル


そこで苦肉の策として編み出されたのが忍法!会社の男性用更衣室でバレずに着替えの術だよ。

更衣室の間取りとロッカーの配置と人の位置の死角をうまく利用して、他の人に見られずに一緒に着替えるという、とても高度な忍術なんだ。

素早い動きと、焦らず確実に脱ぎ着する技術、人の動きを読む洞察力が求められる忍法だね

サムネイル


ちなみに、同時に忍法!会社でシャワーを浴びる際にバレずにシャワールーム内で着替えからシャワーまで完結の術も体得しているよw

あとは、忍法!知らん顔して男性用トイレ使用の術とかね

サムネイル


サムネイル
 

着替えの最中にバレたことないの?


ヒヤリハットは何度かあるよ。

そして一人には見られたみたい(笑)

S君が「いちかさん、ブラジャーしとった!」とか言われたらしい(笑)

笑い事じゃないけどねw

サムネイル


サムネイル
 

え!?ダメじゃん!!


言いふらされたりはしてないっぽいからギリギリセーフじゃないかな

サムネイル


サムネイル
 

でも実際のところどうなの?

嫌じゃないの?


そりゃ嫌だよ。

でも、しょうがない。

そんなつもりはさらさらないけど、もし女性用を使わせてくれなんて言おうものなら、一緒に働いていない全ての女性社員に是非を問われるんだよ。

強制的に正体をばらされた上でね。

それ、つらくね?

まあ、埃被ってる小会議室とか使わせてもらえれば・・・とは思わなくもないけど・・・

それにさ「法的に性別は変わってないんでしょ?ならオッサンのままでいいな」なんてことを言われたりもするしさ

サムネイル


サムネイル
 

そうかもしれないけど、そこはもうちょっとなんかあってもいいんじゃない?


わたしは会社では平気な顔してやってるからね。

なんとも思っていないとでも思われてんじゃないかな?

「いちかさん大丈夫?」って心配してくれたのは正体をばらしたあとに手紙をくれた保険屋さんだけだな。

サムネイル


サムネイル
 

(・・・この人、何だかんだけっこうすごいんじゃない?ぐだぐだ文句言いながらも、自分のわがままを押し付けようとしないし、あまえが一切ない・・・ただの中途半端じゃないのかも・・・)


でもさすがに来年の健診(人間ドックとは別)を他の人と二人一組で同じ車で一緒に行かせる予定なのはどうかと思ったぞ!

健診では忍法!会社の男性用更衣室でバレずに着替えの術が使えないから更衣室として別室を用意してもらえるのに、他の人といっしょに行くことになると、「あれ?いちかどこいった?」ってなるじゃん!!

そんなの明らかにアイツおかしくね?ってなるじゃん!!

それぐらいは分かりそうなものなのに!

マジでふざけんじゃねーよ!!

大体な

サムネイル


サムネイル
 

このあと多方面に想像を絶する暴言が延々と繰り出されたので、今回はいちかにあやかって


巨大なワニの画像に置き換えました



サムネイル
 

この人たまに暴走するけど、大目に見てあげてください🙇‍💦




それではまたね!
バイバイ!

Salut(サリュ)♡