『恐解釈 花咲か爺さん』

ネタとシャリの間にわさびを入れるのが常識だろうが!



イオンシネマ名古屋茶屋で観ました!



『恐解釈 花咲か爺さん』予告編 




サムネイル
 

あれ!?ゴジラじゃないの!?


まあまあ慌てなさるな。

ちゃんとゴジラも観てきたので安心し給えよ。



サムネイル
 

まあ、いちかにとってはこっちが本命だからね。

どんなお話なの?



以下、がっつりネタバレしてるから注意してね!

サムネイル


誰もが知っている昔ばなし『花咲か爺さん』現代スプラッターに置き換えた、大胆なお話だね。


意地悪爺さん(父)家を飛び出して、長らく音信不通だった次女が



婚約者を連れて帰省したところから物語が始まるのね。

そもそも、そんなもん帰省すんなよ!って感じだけどw

それはさておき、帰省したはいいものの家の様子が明らかにおかしい。

実は、次女が家を飛び出した直後に母が車にひかれて亡くなっていたんだけど、


その瞬間を目撃した孫(姉の長男)が



凄惨な現場のショックで大爆笑!

それ以来一言もしゃべらなくなって、笑うこともなくなってしまった。


おまけに暇さえあれば、凄惨な絵ばかり描くようになってしまっていたんだよね



色々と手を尽くしたみたいだけど、孫はちっとも元に戻らない。

そこで意地悪爺さんは考えました。


孫は凄惨な様子を目撃して変わってしまった。

ならば、人をさらってあれこれしているところを見せれば元に戻るはずだ!



と、色んな人をさらってはあれこれ、さらってはあれこれを繰り返すようになってしまった!!



サムネイル
 

チョットナニイッテルノカワカラナイ・・・



そしてついには隣の家の親切爺さんの愛犬ハルを借りてきて・・・


灰は灰に 塵は塵にじゃ!

成仏せいよ!



サムネイル
 

わんこを貸し借りって・・・

ちょっとおかしくない(怒)!?


そう!おかしいんだよ(怒)!!

親切爺さんの奥さんも同じこと言っていたけどね!

そして愛犬ハルと、奥さんを亡くした親切爺さんは・・・


覚醒して復讐の鬼爺さん



復讐の鬼爺さんの灰(愛犬ハルの遺灰)に触れた人間は焼けただれ、やがて血肉の花が咲きましたとさ・・・


不謹慎でめでたしめでたし♪



サムネイル
 

何もめでたくないけど、いちかが好きそうな作品だということだけはよくわかった



マシュマロちゃん、よくわかったね!

そう!最高でした!!

って、言いたかったんだけどな!!



サムネイル
 

え!?じゃあ・・・



こいつぁとんでもないクソ映画だぜ!!



サムネイル
 

あれこれ映画のいちか”なのに!?



マシュマロちゃん、なめてもらっちゃ困るよ。

一体わたしがこれまでどれだけの数のあれこれ映画を観てきたと思ってるの?

あれこれ映画なら何でもキャッキャできる一般の方ほど、あれこれ映画に関してはあまくないよ!



サムネイル
 

(そもそも一般の方はあれこれ映画観ないけど・・・)



まあ、言ってしまうといっぱいあるよ。

でも、映像がチープすぎるのも別にいいし、R-15作品なのに全然あれこれが映らないのも別にいい。


サムネイル
 

だからお前はアホなのだぁー!!



なんて、どこかの東方不敗みたいなことをぬかす意地悪爺さんに対して本気でぶっKILLしたくなるぐらい腹が立つのも別にいいし、


お前らさっさとジジイぶっKILLして逃げろやぁー!!



とか親切爺さんの覚醒後がかなり期待はずれだったのもいいんです。

でも・・・


いいか・・・ここ掘るぞ・・・



『屋敷女』の真似事するなら、もう少し敬意を払って真剣に丁寧に取り組めやぁー!!

別に不謹慎の極みでも何でもいいし、チープでも何でもいい!

だけど『屋敷女』への冒涜だけは『屋敷女』を愛するあれこれ映画のいちかとして許さぬぞ!!



サムネイル
 

(めんどくさいことになったな・・・)



まあでも、意地悪爺さんはどっかで観たことあるな・・・
と思ったら『激怒』の人か・・・
正直この映画は、意地悪爺さんに救われています。
意地悪爺さんが『冷たい熱帯魚』のでんでんクラスの圧倒的な存在感と演技を発揮しているので、なんとか映画の体を保てているんじゃないかな?
それがなければ、本当に何にもならないゴミ映画だったと思います。
ただ、程度の低いあれこれめっちゃ不謹慎なことしてね(ニヤリ)?っていう、監督のオナニーを見せつけられているだけのような救いようのないゴミ映画になっていたと思う。
前日の『先生!口裂け女です!』とは雲泥の差だよ!
まったくそういう気のない昔ばなしをスプラッターに無理矢理作り変える、っていうのはおもしろい発想だっただけに何だか久々にがっくりきちゃった。



サムネイル
 

勝手に期待して、勝手に裏切られた感じ?



まあ、そうなんだけどね・・・

だけど、一点だけ素晴らしかった点があるの。



サムネイル
 

いいね!

最後ぐらいほめて終わろうよ!



お前、客の要望って言うけどな、俺の要望はどうすんだよ!?



地獄の食卓、IN意地悪爺さん宅が素晴らしかった(笑)


映画の地獄の食卓シリーズに、また新たな1ページを刻んだよ!

『冷たい熱帯魚』『へレディタリー 継承』など



サムネイル
 

本当に地獄の食卓好きだなぁw



本当に意地悪爺さんだけは地獄の食卓も含めて素晴らしかったので、それだけは期待していいよ!


本気でぶっKILLしたくなるからね(笑)

そして、愛犬家の方と妊婦さんの鑑賞は一切オススメしませんからね!




それでは

今日も来てくれてありがとう♡

バイバイ!またね♡





  次回予告

さすが俺の孫、絵の才能がある



あ~、孫にこの惨劇を描かせてやりたいぜ!



圧倒的に蹂躙する!

サムネイル


※事情により予定を変更する場合があります。