『炎上する君』

君は!何も悪くない!



シネマスコーレで観ました!



  ⚠WARNING⚠

映画と関係ない話ばかりしている、困った回です!
42分の短い作品なので、あんまり書くと全部書いちゃうかもしれないからね!
まあ、たまにはこんなのもいいんじゃない?ということで・・・

書いていることはクソみたいなことばかりだけどね!





簡単な概要?


わたし(いちか42)がやれスキンケアだメイクだとし始めたのは、最初こそあれこれの一環でした。

でもあれこれとの相乗効果もあったとは思うけど、自分ではあまり感じなった変化を指摘されるようになり、少しづつでも変わっていくのが楽しくてうれしくて、気づけばわたしにとってスキンケアだのメイクだのは当たり前のことになり、もっときれいでかっこよくなれれば・・・なーんて夢を見ながら、今もわたしがやりたくて、わたしのためにやっています。


以前友人が


一体何がしたいのか分からん。


だの


何を目指しとるの?


なんて、ぬかしてきました。


何しようとわたしの勝手だろ!

サムネイル


と思いながら、わたしがわたしのためにやりたくてやっているからいいの。

あれこれも含めて、ということを伝えたんですが


・・・別にいいけど、興味ないし。


と、言う割には


いっしょにいるとめっちゃ見られる


だの


これぐらい(女性芸能人)になってよ!


って、

めっちゃ気にしてるじゃねーか!!


そもそも何だよ!その


俺のためにきれいになれよ!


みたいな言い草は!!


そりゃ根底にはわたしを馬鹿にした人たちを圧倒的きれいなかっこよさでビビらせてやりたいし、黙らせてやりたいという気持ちはあります。

どうあがいても女性にはなれないから、(限りなく不可能に近いとはいえ)せめて見た目だけでも・・・という気持ちもあります。

でも、あくまでもわたしはわたしのためにやりたいからやっているだけ。

誰かのためにやっているわけではありません。

なんかそういうのってありませんか?

自分がやりたくてやっていることが、いつの間にか勝手に他の誰かのためにやっていることにされてしまうことって。

そんなつもりはさらさらなくても、やれ恋人をつくるためだの、結婚するためだの、子どものためだの、パートナーのため、社会のため・・・


そういうこっちゃないんだけどねー、みたいな?



少なくともわたしは・・・


決してモテたいからやっているわけでも、いい男をつかまえるためにやっているわけでもありません。


とか言いつつ、もしもいぶし銀ダンディから



サムネイル
 

私のためにさらにきれいに、かっこよくなってくれ


なんてことになったら


はい!喜んで♡

サムネイル


ってなるだろうから、わたしもまだまだ未熟だな(笑)




それはさておき!!



友人にカミングアウトしたときにさ


男が好きなの?


って聞かれた、ということを何度か書きました。


それは関係ないのに!

サムネイル


ってことを思ってもやもやしたりもしましたが、同時にそれが世間の認識だとも思っています。


俺はそういうのに偏見ないし、何でもいいと思ってるけど。


と理解のあるようなことを言いつつ、その実たくさんの偏見にまみれていて、本当は何でもいいなんて思っちゃいないくせに!


そもそも人間ごときに他人を理解することなんて、簡単に出来るわけがない!



この人→

なんか、自分のことすら分かっちゃいないから

サムネイル


いつから?何でそうなったの?


なんて言われても、分からんとしか言いようがない。

ただ、わたしはなりたくてそうなったわけじゃなくて、何故かそうだっただけ。

だからそこを根掘り葉掘り聞かれたってなーんも出てきやしないけど、そういうときって何だか自分がとても悪い存在のように感じて申し訳なく感じてしまうことがある。

そんなときにさ


君は!何も悪くない!


と言ってもらえたら


そうだよ!わたし、何も悪くないのに何で申し訳ない気持ちになって縮こまらなきゃいけないんだ!

サムネイル


と、ひょっとしたら多少は救われるかもしれないし、楽になるかもしれない。

ただ気をつけないと


少数派の人たちですら下らない“らしさ”を押し付け、勝手な当たり前を強要し、しょーもないレッテルを貼り合ったりする

サムネイル


そんなのハイスタ・ヴイットゥだ!!

サムネイル


と、はみ出し者の心を燃え上がらせた結果、はみ出し者の好き勝手ぬかした言葉が意図せぬ形で伝わって、はみ出し者が単なる珍獣になるかもしれないし、害獣になるかもしれない。

そして-


サムネイル
 

危険な害獣を駆除せよ!


サムネイル
 

了解、射殺します


鳴り響く、銃声。


危険生物の駆除完了

過激な映像につき、画像処理が施されています



と、なるかもしれないので気をつけようね(笑)

まあでも 


サムネイル
 

君は!何も悪くない!


は、世界を変えることなんてできやしないけど、半径5mぐらいの人になら届くかもしれんし、それに救われることがあるかもしれない-


というようなことを、他にも色んな要素を+しつつ、たった42分で描いた作品が



  『炎上する君』


という作品になります。


『禁じられた遊び』で怪異となる美雪を演じた



ファーストサマーウイカさんが出演しています



『炎上する君』予告編 




原作となる同名タイトルの小説があるようですが、未読のためどの程度内容に差異があるかは分かりませんが、ちょっと読んでみたくなりました。


演劇っぽい雰囲気があって、そこが好みが別れるところ・・・というかそもそも作品自体も好き嫌いは別れてしまうと思うけど、ここまでぐだぐだと書いたこと、つまり


生きづらさ


のようなものを感じているのであれば、刺さる可能性は高いのかなあ?
説教臭くもないしね。
映画館で観るのは難しいかもしれないのでもし興味があれば、今後配信やレンタル等で観れるようになった際にご覧になってみてください。

それから関係ないけど、このダンスで



これを思い出したw





それでは

今日も来てくれてありがとう♡

バイバイ!またね♡




  次回予告

なあいちかよ、家を建てるというのはそんなに立派なことなのか?



別に立派だとは思わないけどトカゲが来てくれる庭や、オオトカゲを部屋で放し飼いできるような家には憧れるかな

サムネイル



そんなあなたに“まほうの家”ですよ!冬も暖かく、トカゲちゃんも快適に過ごせます♪



家を建てるなら“まほうの家”だね!

サムネイル



いや!ちょっと待て!



最新作も控えているので



予定を変更する場合があります