『シャーク・ド・フランス』

誰が敵だか分からなくなる



大須シネマで観ました!

ミニゲーム“サメ釣りチャレンジ”付w



サメが釣れたので、割引価格で観ることができました♡

サムネイル



簡単なあらすじ?


オオメジロザメ Carcharhinus leucas(大目白鮫、英:Bull Shark )はメジロザメ目メジロザメ化に属するサメ。ウシザメとも呼ばれる。沖縄の地方名はシロナカーもしくは単にナカー。メジロザメ属の中でも大型になる種類で全長3mを超える。

太平洋、インド洋、大西洋の熱帯から亜熱帯の海域に分布している。汽水域、大河やその上流にある湖などの淡水域にも出現する。


本来フランスには生息しないサメで、そもそもフランスにはサメは出ないんだって!

おまけに本来のオオメジロザメよりも大きい5m級のオオメジロザメが、フランスのラ・ポワントという町に現れたということそれ自体が、もはやコメディなんだってさ!



『シャーク・ド・フランス』予告編 



  ⚠WARNING⚠

終盤までのさらっとしたネタバレがあります!

そんなことより、場所によっては

ワニVSサメVSクマ

なんてイベントもあるみたいですね!

なにその、リアル『ウィジャ・シャーク 霊界サメ大戦』みたいなイベント!

めっちゃいいじゃないですか!

ちなみに大須シネマさんではサメの次は


ロバの映画が上映されます♡



EOはかわいいんだけど、色々とひどい目に・・・

サムネイル




それでは本編START!!



ちなみに今作のサメは唸り声をあげませんw











サメ(超大作)映画だったよ!


いや、これはまだまだ経験不足なサメ映画素人のいちかですが


『シャークネード』


『ムーンシャーク』含む


今までに観たサメ(超大作)映画部門の中でも


圧倒的1位です!

サムネイル


これが初のサメ映画だなんて、信じられない!


    

さすが伝説のあれこれ映画『屋敷女』



を生み出したフランスだ!



サムネイル
 

は?しょせんただのサメ映画でしょ?


と侮ってはだめだ!


引退間近の海上警察官マジャが、


サメの出現を訴えるも


本来ラ・ポワントにはサメが出現しないので、


仲間からも『ジョーズ』の観すぎだとバカにされながら


何だかんだ共に、マジャはサメジョーズに捕獲し、一躍町の英雄としてもてはやされる!


ようやく安心して引退し、静かな余生を過ごせる・・・


と思いきや、安易に叫ばれる害獣保護を皮肉るかのように


檻を食い破るサメ


そしてのどかなラ・ポワントがたった一匹のサメにより、恐怖の底に叩き落とされ、


人々が翻弄される姿


脱走したサメが人々を蹂躙したことで、あっという間に英雄から“Assassin(人殺し)”と手のひらを返されるマジャ。

誰かのせいにしなければ気がすまない人々。

そして、繰り出される暴力・・・

そんな中、単身再びサメに挑むマジャに寄り添ったのは、


かつての仲間たち



そして-



そんな血生臭いひと夏も、


次の夏にはすっかり忘れられているに違いない・・・



これがコメディだって?

確かにコミカルな部分もあるけど、

かなりブラックだぞ!

気をつけろ!


きっとこれは『シャーク・ド・フランス』のことを言っていたんだと思います!



素敵ポイントはたくさんあります!


舞台となるラ・ポワントの長閑な風景だったり、

ホホジロザメでもメガロドンでもブラックデーモンでもない、


オオメジロザメ!や



決意がみなぎるマジャのかっこよさ



謎多きマジャの旦那



何だかんだ共に戦ってくれるのは、かつての仲間たちだったり



ないと言いつつ教訓は込められているのか?



そして、↓この人・・・


実はサメのピアスをしているのだ!


とか言って、イルカだったらどうしようw

サムネイル


ぜひご覧になって確かめてみてね!

サムネイル



ということで、ついに出揃いましたよ!


いちか的4大サメ映画が!


ゴミサメ(褒め言葉)映画の『ウィジャ・シャーク/霊界サメ大戦』シリーズ


ゴミサメ(ゴミ)映画の『シャーキュラー 吸血鮫』


サメ(かわいい♡)映画の『エイリアンVSジョーズ』

そして・・・
サメ(超大作)映画の『シャーク・ド・フランス』

サムネイル


しかし、まだ見ぬサメ映画は無数にありますし、サメ映画の世界はクトゥルフ神話のように広がり続けています!

次はどんなサメに会えるのか!?



まさに今、巨大なサメの映画もやってるね



それでは

今日も来てくれてありがとう♡

バイバイ!またね♡




次回予告


ちょっと!この先立入禁止よ!



誰も私の行く手を阻めない



世界一高貴なファッキン

サムネイル


※事情により予定を変更する場合があります。