昨日は会社の同僚とごはんを食べに行きました。

いつものごとくインドカレーで、


基本的に見た目がいつも変わらないw


ポークマサラカレー+エビカレー+ハニーチーズナンでした。


これにマライティッカやらなんとかケバブとかサラダやスープにドリンクとデザートがついて


それにさらに追加して


フライモモちゃん!



※モモとは・・・



ネパール式の餃子のことだ



勉強になりました!



このお店はめちゃくちゃおいしいのにめちゃくちゃ良心的で、めちゃくちゃオススメです♪

ちなみにROAD SIDEというお店だったりします。


で、同僚に


サムネイル
 

もう〇〇に行ってないの?


と聞かれました。

〇〇とはわたしが以前お付き合いしていた人の住むところですね。

同僚には


別れた

サムネイル


とは言ったけど、詳しいことは何も言っていなくて、今さら聞かれたのでぽつぽつと話しました。


まあ、最初からあの人には伝えていて、だからわたしがそういう人間だとは知っていて、理解もしてくれていたんだけど、わたしはずーっと何もしなかったくせに突然あれこれし始めて、そんなわたしを見て現実を目の当たりにし、あの人の中で次第に違和感や嫌悪感が生まれ、ついには見限られたわけで、100%悪いのはわたしで、わたし自分のことばかりだったな・・・と反省もしているけど後の祭りで、でもよくよく考えたら、ここ何年かは自分のことは棚に上げて些細なことでも一方的に文句を言われるばかりで、ありがとうの一言すらもうずーっとなく、わたし全然楽しくなかったなと今さらながら思って、ああいう付き合いを腐れ縁って言うんだろうなーなんて思いながら、あんなに格好良かったのになんであんなにダサい女になっちゃったんだろう・・・などと失礼なことを思って、わたしびっくりするぐらいきれいでかっこよくなってビビらせてやるから!なんて泣きながら誓いを立てたことを思い出していたら段々と・・・


腹が立ってきた←人として最低なヤツ


まあ、人間なんて簡単に変わると思う。
簡単に裏切られるし、あの人からすればわたしに裏切られたんだろうな。
敵は本能寺にあり!
そうそうとても身近なところにいた。
お互いに。
何だ、お似合いだったんじゃない?
お互いに今はまっぴらごめんだけど。
まあでも、何で20年近くも続いたのか未だによく分からない。
男の人とは長続きしなかったのに、何故女の人とは長続きしたのか?
友達みたいな関係だったから?
あれこれが介在しない、ピュア(笑)な関係だったから?
よく分からないけど・・・

とにかく、女性の相棒がいる方は、本当に慎重に慎重を重ねて事を進めてほしいと切に願います。
間違っても理解してもらえるだろうなんて期待はしないでください。
否定され、拒絶されたときの反動は、たとえ覚悟をしていても想像以上に大きいです。
わたしに言わせりゃ、理解してもらえるかは

これぐらいの感覚なんじゃないかな?



・・・なんて偉そうなことを注射をキメながら思っていましたw

病院に向かう車の中では眩暈SIRENの『その後』という曲が久々に流れて、そういやわたしライブで聴いて一人震えていたなー、というか泣いたなーなんてことを思い出して、わたし知らなかったんだけどMVもあったみたい。


で、病院に着くまで繰り返し繰り返し聴いていました。

わたしは注射をキメる病院を2ヶ所キープしていますが、どちらも車で1時間以上かかるし電車では行きづらいところにあるんだよね。
最近バカじゃないの?ってぐらいガソリンが高いし、車の中が暑すぎて冷房をフル回転させるから燃費もクソ悪いし、出費がかさむんだよなあ。

あー、以前あれこれしてもらった病院に転院しようかなあ・・・



電車一本で行けるし、帰りにそのまま映画観に行けるし・・・



って、逆に出費がかさむだろ!タコ!


なんてことを歯医者で治療されながら思っていたんだけど、治療の説明の際に映された画面にまだあれこれ開始前夜の4年前のわたしの写真があって、

あまりの気持ち悪さと今の変貌っぷりに、おばさんは驚愕!!


したわけで、髪も短かったしメイクもしていないとはいえ、何だかんだわたし変わったなー。

今もクソはクソで間違いないとはいえ、けっこう頑張ったんじゃない?と、一人自画自賛した上で


本当にビビらせてやるし、馬鹿にして嘲笑った誰も彼もの心を揺り動かしてやる!!


と、もっときれいでかっこいいおばさんを目指して励むしかない!!と、胸の中で叫んでいた平日の夕方でしたとさ。



思いのままに自由に書くと本当にひどいことになるなw

それでは

Salut(サリュ)♡