まえがき


まあ、あれですね。
なんだかんだ蒸し暑いので、少しは涼しい気分になりたいじゃないですか。
ホラーで寒くなることって別にないので、もっとこう、視覚的に涼しくなれそうな映画、何かないかな・・・


まあサメでいいか

サムネイル


ということで、今回はこんなサメ映画のお話しになります。


ちなみにサメは意外と水の中にいないので、そんなに涼しくなれません(笑)

サムネイル



  『ウィジャ・シャーク/霊界サメ大戦』

U-NEXT で観たよ!


ハ・ラ・ペ・コ・ダ





簡単なあらすじ


『エクソシスト・シャーク』の安定したゴミっぷりに、最早満足できなかったいちかは、さらなるゴミサメを求めていた!

そんないちかの前に現れた新たなるサメは、偶然拾ったウィジャボードを使ったら封印されていた幽霊ホホジロザメが解放されちゃった♡

という、新感覚お茶目系ゴミサメ映画

ということで、スローな展開、スローな逃げっぷり、かわいい幽霊ザメに心身ともにリラックス♪

いちかは心地良い気分で楽しんでいましたが・・・


このときいちかはまだ知る由もなかった。

まさか自分がゴミサメ映画に涙することになるとは・・・



過剰表現の一切ない、ゴミサメ映画になります

サムネイル



  ⚠WARNING⚠

サメ映画なので、もちろん調子に乗っています!

控えめに言ってキモいし痛いです!

しかも最大の魅せ場だけネタバレしています!

舐めているにもほどがありますね!



安心して!読まないから!






わたしは使わないのでわからないんですが・・・

この作品、ツイッターで話題になった、というかバズったことで大ヒットした(のか?)サメ映画なんだそうですw

たしかにゴミサメ映画としては星の数が多かったな・・・

(ちなみに直前に観た『エクソシスト・シャーク』は☆5MAXで☆1.5でしたw)

これまで一部の物好きのハートしか掴めなかったゴミサメ映画ですが、ついに一般人のハートすらも鷲掴み!



というか、ハートをブチ抜いた♡



鑑賞後に画像を漁りながらその事実を知ったわたしは、全力でうなずくしかなかったですw

サムネイル


今作のサメ幽霊ザメということで、その辺を縦横無尽に漂いながら泳ぐわけですが、それが物珍しいかったのか?

しかし、今やサメが陸や空や雪原や砂漠などあらゆる地形を泳ぐのは常識だし、むしろ海を泳ぐサメの方が珍しいご時世だからな・・・


この手のゴミサメ映画ではよくいる、ゴリゴリにタトゥーの入ったパンクフルなヒロインが珍しかったのか?


それとも信じられないぐらいスローな感じにせわしない日々から逃避しているような、安堵を覚えたのか?


それとも、単純にサメがかわいかったとか?



今作のサメは不思議とかわいく見えます♡


そのとき、わたしは眼前に繰り広げられた光景に言葉を失った。

そこにあったのは、ただひたすらに自由

自らを由とし、きちんと自分の頭で考え、決断し、選択して、形になった。

その結果が確かにそこにはあった。

なにものにも縛られない、真なる自由

そうだ・・・

わたしはもっと自由になりたいんだ

わたしが本当に目指すべきもの、あるべき姿がそこにはあった。

嗚呼・・・

今の自分のなんと愚かで醜いことか!

わたしはこんなわたしになりたかったのか?

こんなわたしを目指して歩んできたのか?

違うはずだ!


違っただろ!?いちかよ!


いつの間にか、わたしの視界は歪んでいた。

可愛げのない鋭い瞳から涙が溢れていたからだ。

とめどなく流れ続ける涙。

わたしはいつの頃からかどこかで諦め、物分りのいいふりをして、自分自身から逃げ、目を逸らしていた。

そんな自分の中に溜まってきていた淀みを、涙と共にわたしは無意識のうちに出していたのだろう。

だが、この映画に携わった全ての人たちのおかげで、わたしは失いかけていたわたし自身を取り戻せた。

弱音を吐き、愚痴をこぼしたとしても。

たとえ誰もいなくなりひとりぼっちになったとしても。

わたしはもう一度進み続けるんだ!

そして、何度でも中指を立て続けるんだ!


『ウィジャ・シャーク/霊界サメ大戦』よ!


わたしは感謝するぜ!

全てのサメの祖スピルバーグが開拓したサメ映画の真価、


いや!サメ映画を凌駕したゴミサメ映画の真価に!!



わたしのなんとちっぽけなことよ!!

サムネイル



  ⚠以下最大の魅せ場のネタバレ⚠






超絶奥義!!



幽霊サメは火の玉を吐いた!



WEAK!!



くそ!1MOREを取られてしまった!



幽霊サメは火の玉を吐いた!



詠唱破棄!!



縛道の八十八!



光の盾が火の玉を反射した!



怯んだ隙に!死なばもろとも!!



こうして世界は救われた~FIN~



かと思われたが・・・

サムネイル



サムネイル

“ウィジャ・シャーク”作戦

第二段階に入れ!!


ということで、



  『ウィジャ・シャーク2』

U-NEXTで399ポイントで配信中!


“巨大化”だ





おい!!

サムネイル


いったいどういうことだ!!

サムネイル


しれっとヤバいもんも写っているぞ!!

サムネイル


サムネイル

さあ!!早く貴重なポイントを注ぎ込み給え!


ちなみにこの人、監督さんだそうです(笑)

サムネイル



それでは

今日も来てくれてありがとう♡

バイバイ!またね♡




次回予告



ちょっと変わった姿だけど・・・



えっ!?海にサメはいないでしょ!?

復活の狼煙となるか!?


※事情により予定を変更する場合もあります。