『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』のあとがき、になっていないあとがき



そういや21日の夜勤で出勤したときに鉢合わせたおっさん社員に「友市さん、カラスみたいだね」って言われた。


サムネイル
 
真っ黒だったからじゃない?


その日は中に着ていたものは黒じゃなかったけど、コートを閉じていたから真っ黒に見えたんだろうね。

最初は鳥のカラスかと思ったけど

こっちのことだったわ(笑)


サムネイル


サムネイル
 

ああー、まあ黒いからね


どちらにせよ違うんだけどな!!

鴉じゃなくて口裂け女+久我さんなんだよ!!

大体わたしにゃ妖怪なんて枠は狭すぎる!!

それにこれ↓見てよ!!




サムネイル
 

何これ?


アンブレラタームって言うんだって。

わたしも最近知った。



わたしに言わせりゃ

ふざけんじゃねえよ!

と。



サムネイル
 

ひょっとして・・・

こんなやつらといっしょにすんな!ってこと?


違うよ!


怪物女王であるこのわたしとひとつ傘の下に入ることが許されるのは


いぶし銀のダンディストのみじゃ!!


そこをはき違えるでないぞ!!



サムネイル
 

(・・・何だ、またいつもの発作か)


そもそも進化し続けるこの危険生物には、巨大なつもりかも知らんけどこんな傘では狭すぎる!!



サムネイル
 

⚠WARNING⚠

気をつけろ!

きっとまたとんでもないことを言いだすぞ!




昔、プレステの隠れた名作で『レブス』っていうゲームがあったんだ


その中に人間とエルフの間に生まれたハーフエルフのサラディアート兄妹っていうキャラたちが出てくるんだけど、兄のサン・サラディアートが言うんだよ。


「人間は大いなるカルティア(物を作り出すカードみたいなもの)を使えるけど、魔法は使えない。

エルフは魔法が使えるけど、大いなるカルティアは使えない」

「でも僕はハーフエルフだ!カルティアも使えるし、魔法だって使える!僕は優秀なんだ!それなのに迫害されている!それはおかしい!!」


みたいなことをね。


サムネイル
 

・・・つまり、自分は優秀なんだからもっと認めろ!ってことをいちかは言いたいの?


半分正解、半分間違い。


認めるべきは他人ではなくて、わたし自身だよ。


他人がどうっていうのはどうでもいい。

わたしがわたしを認めなきゃ駄目なんだ。


わたしは自分が男だということが許せなかった。

かといって、それに立ち向かってなんとかしようとも思わずに逃げ続けて時間をただ無駄にしてきた。

諦めていたんだよ。

絶滅の危機だって何度もあった。

現実も見せつけられた。

だけど、それでも何故か1度きりの出会いでわたしのことを見抜いた人がいた。

絶対やった方がいいよって。

その後、散々悩んだ挙句にその時の言葉が最後のひと押しとなってわたしはあれこれを始めた。
ずいぶん遅かったよ。
だから、できる範囲でやれることは何でもやろうと思った。
人目を気にして恥じることも多かったけど、色々とやって実際わたしは多少なりとも変わった。
それでも、どうしても消せないわたしの中の男がある。
それがネックでもあった。
名前も変えれないし、しょせん中途半端だ。
何だけど・・・

先日、男女問わずわたしと鉢合わせてぶつかりそうになったときに何故か避けてくれなくなったし、距離を詰められらるみたいなこと書いたじゃん。
あれはわたしが女の人に見えているからでも、なめられているからでもないんだよ。
今のわたしは男性的な部分と女性的な部分、きっとその両方を合わせ持ってるんだ。
つまり、サン・サラディアートと同じなんじゃね!?


サムネイル
 

(あ~あ、また始まっちゃうぞ・・・)


進化して男性的なかっこよさと女性的なかっこよさを合わせ持つ今のわたしは、生物種として最かっこいいんじゃね!?

人々がわたしを避けなくなったのは、避けないんじゃないんだ。

最かっこいいわたしから溢れ出る魅力に引き寄せられてんじゃね!?


まるで炎に向かう蛾のように!!


さらにそこに爬虫類の強靭さとかっこよさ、かわいさも加わって、最早生物種としては他種を突き抜けてしまっている!


まさに魔性だよ!!



サムネイル
 

(この人、ほんとにポジティブなときはポジティブなんだよな・・・)


それでいて、未だなおやれることは全部やってみるの精神を忘れずに、牙と爪を研ぎ続け、しっぽを磨き続ける!


かつて地上にこんなにも凶暴で魔性溢れる生物種がいただろうか!!



サムネイル
 

ねえいちか、そろそろヤバくてイタいババアだと思われるからやめた方が・・・


別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないからいいんだよ!

わたしが勝手にそう思っているだけなんだから!

イタいと思うなら勝手に思っとけばいい!

でもさ、その方がよっぽど楽しく生きれるんじゃね?

辛い苦しいだけじゃ何にもならんじゃん。

ぐだぐだ文句をたれてもいい。

口撃や攻撃してくる奴らに中指立てて反撃するのもいい。

でも自分のことを駄目だと思い、不甲斐ない自分が情けなくて悔しくて、その鬱憤をぶつけるかのように何でもかんでもイチャモンつけてりゃいいわけじゃない。

それこそ口撃、攻撃してくるやつと同じラインにまで落ちてしまう。

批判するなって言ってんじゃないよ。

わざわざ不快になるところに突撃して粗探しして、批判のための批判をする暇があるなら、恥ずかしくても自分がやれることを粛々とやりゃあいいんだよ!

そして誰かに認めてもらおう、受け入れてもらおうなんて思う前に、自分で自分を信じなきゃ駄目なんだ!

じゃないと、絶対に変われない!!


才能?

そんなもんわたしだって不在だよ!


⚠WARNING⚠

以下汚えものが載るので閲覧注意!!

サムネイル












サムネイル
 

!?

ちょっといちか大丈夫!?

ずっと隠していたのに!


これはあれこれ始める前に、女装体験に行った際にプロに最大限盛ってもらったわたしの姿だよ。

正直ヤバくね?

プロが最大限に盛ってこれだよ?
遠目でも腕の血管が浮き出ているのがわかるし、当時30後半だったこの時の方が今より老けて見えるんだよ?
そんな才能不在なわたしでも、

盛りも加工もなしで、クソ下手なメイクスキルでもなんとかこんぐらいにはなった



サムネイル
 

(あんまり変わってないような気もするな・・・)


ただ勘違いしてほしくないのは、単純にわたしがわたし自身を受け入れられなかっただけ。

その辺で見かけても何とも思わんよ。

そしてマシュマロちゃん、わたしはね


気づいてしまったんだよ。


本当にわたしが女性になれたとしたら、それで幸せになれるのか?

そもそも女性として生まれていたら、わたしは幸せだったのか?


サムネイル
 

そんなわけない!!でしょ?

前も言ってた


そう、絶対に何も変わらなかったと思う。

だって、しょせん中身はゴミクズのままだからね!!

どうせクソみたいな人生を送ることになっていたはず。


サムネイル
 

それでも、MtFのいちかよりは多少はマシだったんじゃない?


そこなんだ。

わたしは他のMtFの人たちとは何か違ってて、ずっと異端者だと思っていた。

なんの事はないよ。

わたしは

MtF=Male to Female(男性から女性に)

であると同時に

MtI=Male to Ichika(男性から市佳に)

なんだよ。



サムネイル
 

え?

どういうこと?



結局さ、わたしが最初から言っていたことだったんだ。


たった一人のいちかとして相手をしてもらえれば、わたしはうれしい

サムネイル


きっとそういうことなんじゃないかなあ?


サムネイル
 

・・・あくまでも一人の人間として、ね


そんな感じで、これからも相も変わらずやってくよ。
中途半端なエバーグレイ、おばさんのようなものとしてさ。
ルールを逸脱することなくルールの範囲内でね。
愚痴もこぼすし弱音も吐くし、文句の一つも言う。
嘲笑い、馬鹿にしてきたやつらを見返してやりたい、ビビらせてやりたいという気持ちも抱えたまま。
それでも、もう自分を恥ずかしいだなんて思わないよ。

だって、こんなに強靭で凶暴で、男女両方のかっこよさを合わせ持った進化し続ける危険生物な怪物女王なんて、他にいやしないんだからね!

サムネイル



それではまたね!
バイバイ!

Salut(サリュ)♡