ぐだぐだなお話になりますw

少しネタバレになってしまうんですけど

先日観たドラマ『The Last of Us』の最終話にキリンが出てくるんですよ。

もちろん原作ゲームにも同じシーンがあります。

おそらく動物園にいたものが世界の崩壊後に逃げ出し、

野生化し繁殖したんだと思います。

で、キリンを間近で見てエリーがすごくはしゃいだりなんかする、

とても印象的な場面です。

『The Last of Us』は残酷な世界で繰り広げられる無慈悲なお話ですが、

それ故にこういうほっこりする場面がとても印象に残ります。


で、ちょっと思ったんですけど、


自分を動物に例えるなら何になりますか?


というお話なんですねw

わたしはまさに、キリンなんですよw

キリンってまつ毛がずっしりしてるというか、

ばしばししていて重厚感があるじゃないですか。

あの感じが結構似ているのかな?なんて思っています。

それだけではなく、背の高さや手足の長さなんかも似ているし、

何より首が長いのが近いかな?なんて思いますw


あなたは動物に例えるなら何になりますか?



そういえばわたし、年明けぐらいに久々に動物園行きたい!

とかぬかしていましたけど、結局まだ行ってないなー。

次のお休み、雨じゃなければキリンを見に行ってみようかな。

もちろん一人でw


というようなことを、ぐだぐだしゃべって、だらだら書いています。