手紙のお話をする予定だったけど、少し温めておきますw

で、忘れた頃にしれっとお話しようかな?と思います。


で、先日U-NEXTで配信されているドラマ


  『THE LAST OF US』

U-NEXT独占配信!


人間に寄生して凶暴化させる正体不明の菌(冬虫夏草の一種)が蔓延し、
荒廃した世界で出会い、旅をすることになったジョエルとエリーの物語です。

SEASON1の最終話を観終わりました。


原作はゲームなんですけど、演出、物語が本当に素晴らしく、

“プレイする映画”なんて言われていましたね。

それを実写化するんだから、そりゃもうつまらないわけないよね!

元のお話が素晴らしかったこともあって、

ほんとうに素晴らしかったです。

完成度がめちゃくちゃ高いし、再現度がめちゃくちゃ高いの!

最終話を観ながら、展開はわかっていたのに

「あぁ···」って感じで観ていましたw


だけど、本当にすごいなと思ったのは、もちろんゲームにはなかった場面も描かれていて、

特に話題になった第3話なんかほぼオリジナルの展開だったんだけど、

お話がよかっただけではなくてちゃんと『THE LAST OF US』になってるの!

これはほんとうにすごいなと思いました。


キャストもよかったです。

ペドロ・パスカルさんが演じる主人公のジョエルは


ドラマ版



オリジナル版



もちろんよかったし、


マーリーン



デビット(真ん中)



もよかったです!


だけど、やっぱりべラ・ラムジーさんのエリーが素晴らしかった!

見た目はもちろん違うんだけど、


ドラマ版(左)



オリジナル版



それでもちゃんとエリーになってるの!

わたしドラマを観ながら

「そういえばエリーってこういうキャラだったよなー」

なんて思い出しました。


あ、忘れていたけどキララ(馬)って『The Last of Us』にも出てたんだねw

感染者もブローター(第四形態)が出てきたときは少し興奮しましたw

圧倒的でしたねw



こいつをもっと屈強にした感じ

第三形態のクリッカー



というわけで2、3年後にシーズン2をやるそうです。

原作では続編の『The Last of Us Part II』があり、

こちらは“あくまでも物語が”賛否両論な作品となっています。

だけどわたしは『The Last of Us Part II』の方が圧倒的に好き!

今から楽しみに待っています♪


というようなことを、ぐだぐだしゃべって、だらだら書いています。