まえがき


昨日は結局起きるのが遅くなったので、
どうしようか迷っていた観たい映画の二択が、強制的に一択になりましたw
選ばなくてよくなはなったんだけどね···
と思っていたら、もう片方もラストチャンスがあったので結果オーライかな?
来月は多分そんなに観たいのないから、

しばらくは配信に専念できそうだな!

というわけで、今回は観ようか迷っているうちに終わってしまった
こんな映画のお話でーす。

配信最新作だよ!

  『PIG/ピッグ』

U-NEXTで観たよ!

399ポイント!


ブタはいなくてもトリュフは見つかる。ブタを探すのは愛だ


 簡単に言うと…

山奥で静かに暮らす寡黙な男ロブ。

ロブはトリュフハンターとして、相棒のブタとともにトリュフを見つけては

バイヤーのアミールに買い取ってもらい生計を立てていました。

相棒のブタはロブにとって家族同然であり、溺愛する存在でした。


しかしある夜、

ロブの家に覆面を被った二人組が乱入し、

ロブを昏倒させてブタをさらってしまうのでした!


というお話になります。


  ⚠WARNING⚠

けっこうネタバレしています!

多分何も知らずに観た方が

変な先入観なく観れると思うので、

思っていたのと違う···

ってことにならないと思います!

なので、ここで戻ることが推奨されます!



書いてることも適当の極みだしな






けっこうよかったです!

決して超大作!というわけでもないし、派手さもないんだけど、

不思議な味わいがあるというか、

Theいぶし銀とでも呼ぶに相応しい作品だったと思います。



いぶし銀の人気俳優!

ニコラス・ケイジさん!



ブタをさらわれた男が、ブタ泥棒たちに過激なお仕置きをあれこれする!
というお話ではありませんw

喪失感から向き合うことができずに、逃げて他のなにかに依存して、

現実から目をそらしていた男が己の過去や現実と対峙し、

ようやく向き合えるようになる···

そんな物語でしょうか。


リベンジムービーではありません!

ヒューマンドラマです!


なんか、ジャケ写とかから若干ネタっぽい雰囲気あるかもしれないけど、

非常に真面目な作品なのであしからず。


唐突に地下闘技場になったときは

!?ってなったけどw



俺は闘士ではない!!



この映画は地味に料理映画な感じもあるよ!

レストランでの食事もそうだけど、

森の中でロブがぶーちゃんといっしょにごはんを食べたりもして、
それがなんだかとてもおいしそうだった♪

まるで、どっかの“チーズバーガー”のようにw

 

俺に言わせれば、あそこはしょせん二流だ



そういえば、『逆転のトライアングル』でもアル中の船長だけ
ハンバーガーを食べていたな。
あれもチーズバーガーだったのか?


俺が食べているのはピザだけどな



そしてこの映画、やっぱり主演のぶーちゃんが


めちゃくちゃかわいいです♡


主演はニコラス・ケイジさんじゃないからね!



毛並みがいいからなのか、ぱっと見ぶーちゃんではない動物に見えなくもないです。



撮影中はニコラス・ケイジさんを噛みまくったらしいですw



かわいいおしり♡



トリュフを探すトリュフブタだからではなく、

ロブにとっては家族そのもの···

そして依存する対象であって、目をくらませてくれる存在。

そんなぶーちゃんを奪われればロブでなくとも全力で探しちゃうでしょ!


正直、上記のことなんかどうでもよくて、

ただかわいいぶーちゃんを取り戻したい一心で!!



そこに理由がいるか?



というわけで、わたしはあえて最後まで観ないという選択肢も

この映画に関してはありじゃないかと思います。


知らなくてもいいこともある


ということで···

とはいえ、新たな一歩を踏み出すにはロブのように知る必要もあるからね。


やっぱり最後まで観届けて、

しっかり確定させておきましょう。


その価値のある作品だと思いますよ。



それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡



次回予告


何!?俺の“心臓”が欲しいだと!?



え?そんなこと言ってないけど?

毎晩抱いて眠るから!(ウソ)


※事情により予定を変更する場合もあります。