まえがき


今日は休みなので映画を観に行って

きません!!

会社の仲のいい同僚たちとスラックラインなる遊び?スポーツ?
にチャレンジしに行ってきます♪

夜勤明けで?
41のおばさんが?
また少し首が痛くなり始めたおばさんが?
女性ホルモンで体力激減したおばさんが?

果たしてそんなもんできるのか···

まあでもわたしはリアルに若いからね!
とりあえずできなくても楽しんでくるぜ!

というわけで、今回は“タチ”を楽しむこんな映画のお話でーす。

  『転々』

U-NEXTで観たよ!


“タチ”ってのは“性分”と書いて“タチ”な


 簡単に言うと…

借金取りの愛一郎に84万円の取立てをされた文哉。

返すアテがなくて困っていた文哉ですが、愛一郎からある提案をされます。

それは自分の散歩に付き合ってくれれば100万円を支払うということ。

断ることもできず愛一郎の散歩に付き合う文哉でした。


目的地は警視庁。

期間は愛一郎が満足するまで。

こうして二人の男の東京の町の散歩が始まるのでした。


というお話になります。


  ⚠WARNING⚠

ネタバレはありません!

いや、多少はあるか!

大したことも書いていません!

あくまでもあえて、です!

だって、ぜひ観てほしいからさ!

で、あなたの心に残る素敵な1本になったらいいな!


まあ、あえてもなにも、

いつもしょーもないことしか書けないんだけどな!



それでも続けるのは偉い!···気がしなくもない






『大怪獣のあとしまつ』『コンビニエンス・ストーリー』でおなじみの

三木聡監督作品になります。

わたしは三木聡監督作品はだいたいどれも大好きなんだけど、

実はこの映画は観たことありませんでした。


いや、これめっちゃよかったです!

これぞ三木聡監督の真骨頂!って感じでした!


基本的にはゆる~くほのぼのしてるんだけど、

いつものゆる~い笑いを交えつつも、

“あ、なんかめっちゃいい”って思える瞬間が色んなところにある、

一風変わったロードムービーです。

ロードムービーっていっても東京の町を、

警視庁目指してただ歩いていくだけなんだけどさ。


ただ、それだけなのにすごくいいんです。

これはそんなお話です。



『亀は意外と早く泳ぐ』に匹敵するおもしろさでした!



もちろんいつもの如く変な人たちはたくさん出てくるよ!


あ!変な人だ!



で、終盤で擬似家族生活が描かれるんだけど、

そこからは特によかったです。


すき焼きにはマヨネーズだよ〜!



何か大きなドラマがあるかと思いきや、大して何もなく、

その後、信じられないぐらいあっさり終わるラスト。


完璧です。


なんか色々想像できていいんだよね。

わたしはそういうのが大好きです。



さて、何があったでしょうか?



そして、このセリフ。

幸せは来てることに気づかないほど、じんわりやってくる



でも不幸はとてつもなくはっきりやってくる



これは確かにその通りだと思うよ。

どうしても不幸に目を奪われがちだけど、

当たり前の日々の幸せを、じんわりと噛みしめられるようになれたらいいな···


なんて薄っぺらなことを思います。


てかなんの因果が、連続で吉高由里子さんなのな!

『紀子の食卓』でも擬似家族していたしな!



スプリットタン?なにそれ〜



というわけであんまりぐだぐだ書いてもしょうがないので、この辺で。

ちなみにいつもの人たちも当然出てきますw

なんか安心するよねw

でも崖のニオイってなんだよw


とりあえずわたしから言えることは


今すぐにでも観てみましょう!



素敵な作品だよ!



それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡



次回予告


え!?ほんとに燃やしちゃうの!?



さあ?どうなんでしょうね?(すっとぼけ)

まだ観ていないし、とりあえず未定だよ!


※事情により予定を変更する場合もあります。