まえがき


というわけで、昨日観てきた映画のお話でーす。
余計な前書きはなしだぜ!
ちなみに、当初の予定では『ピンク・クラウド』を観るつもりでしたw

  『バグダッド・カフェ』

大須シネマ

U-NEXTでも配信中!


ギアを落としてひと休み


 簡単に言うと…

アメリカ旅行中のドイツ人ジャスミンは、

夫とケンカして夫の元を飛び出してしまいます。

モハーヴェ砂漠を歩いていると、やがてジャスミンは

寂びれたカフェ“バグダッド・カフェ”に辿り着きます。

モーテルも兼ねていた“バグダッド・カフェ”に

ジャスミンは滞在することになりますが、


ジャスミンは大掃除をきっかけに

カフェの主人ブレンダとギクシャクした一家に変化をもたらし、

やがてはカフェそのものを

大きく変えてしまう魔法を身につけるのでした。


というお話になります。


  ⚠WARNING⚠

ほんの少しだけネタバレがあります!

とはいえ、物語を魅力を損なうような

そんな野暮なことはしていないはず!

わたしは本当にこの映画が大好きだったし、

観てない方にはぜひ観てほしいです!


だったらもっとマシなこと書けよ!


って感じなんですけどねw



運命の出会い、そんな気分だったのかも






まあ言いたいことは、


ぜひ一度観てください♡


それだけですw


わたしはこの映画を観れたこと、

出会えたことが本当に嬉しいし、幸せです♡


なんなら嬉しくて少し泣いたからねw


自分でもヤバいババアだと思うけどw


気持ち悪いから近づくな!



この映画はジャスミンというおばさんが、

周りのみんなに影響を与え、気持ちを変えて、

ほんの少しだけ幸せにしていく映画です。

ジャスミン版『アメリ』みたいなw

そして、ジャスミン自身も幸せになり、変わっていく映画でもあります。

ガミガミ口うるさくて近寄りがたかったブレンダも、


余計なお世話だ!!



別人のように変わります。

息子も、娘も、お客さんも変わり、


息子と娘にしょーもないもん読ませんな!



しょーもないもんかぶらないの!



バグダッドカフェという寂びれたカフェも、

人で賑わう砂漠のオアシスに変わっていきます。

それがとても心地良かった。

だけど、それを良しとしない人もいて、あえて立ち去る人なんかもいたりして、

そういったところも良かったです。

みんながみんな、同じではないからね。



登場人物のバックボーンがほとんど分からなかったのもよかったですね。

いつもならわかった方がいいんだろうけど、

この映画に関してはわからなくてよかったです。


だって、ただそのままを受け入れて楽しめばいいじゃん!


って思うもん。

映し出される映像、語られる言葉、流れる音楽、

それをただ楽しむだけ。

過剰な説明はいらないと思う。

ただ、今を楽しめばそれでいい。

で、観終わったあとにでも、


濃くて苦いコーヒーでも飲みながら

思いを馳せればいいんじゃない?


ブラックだめなら、薄めても、砂糖もミルクもありでもいいんじゃない?



登場人物たちは、

いちか的にはジャスミン、

現代の魔法使い



カフェの店員

実はよく見ている人



彫師の人

実はしれっと、じーっと見ている人



が、特にいい味出していてよかったと思います♡

多分、あなたにもお気に入りの一人が見つかるんじゃないかなー?



というわけで、序盤は退屈に感じちゃうかもしれないけど、

終盤の盛り上がりは本当に素晴らしいです!

結末はちょっと予想外の終わり方だったし、最後まで楽しめること間違いなし!

ぜひあなたもバグダッド・カフェで


素敵な魔法をかけられてみてください♡


魔法は実在するの



それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡



次回予告


どーせ次もしょーもないんでしょ?



お前!人間の腕をあれこれしたのか!

あれこれ三昧!


あれこれは、自分の意志で決めたいよ

絶賛公開中!


※事情により予定を変更する場合もあります。




この先、どうでもいいお話



大須シネマさんにお邪魔したのは、今年最初に行った
『サイコ・ゴアマン』のとき以来で、今回で2回目になります。
で、受付の方が前と同じ方だったのですが、お支払いをしているときに
「以前も来られましたよね?」
と声をかけてくれました。
わたしは何故覚えている!?このおばさんはそんなに目立つのか!?
と内心驚愕しつつも
『はい、一度来ました』
と答えたのですが
「ネイルがきれいだなー、って覚えていました」

とのことでした。

そういえば、前回ほめられたなー。


それだけですw


前観に行った『サイコ・ゴアマン』も最高だったし、


全力でオススメしたくなる作品に

巡り会いやすい映画館かもしれないね!