『ドニー・ダーコ』

U-NEXTで配信中!

あなたの答えは反転する


 簡単に言うと

高校生ドニーの部屋に飛行機のエンジンが落下します。

夢遊病で外を徘徊していたおかげでドニーは一命をとりとめますが、

その日からドニーの周りで奇妙なことが起こり始め···


銀色のウサギがドニーに告げます。

世界の終わりまで28日6時間42分12秒。


というお話になります。


ネタバレなし!


この先、しょーもないぞ!






わたし、難解な映画って駄目なんだよね。

頭が弱くて理解できないからさw

『マルホランド・ドライブ』とか1mmも理解できなかったw


マジであれってどういうお話なの??


もちろんメタファーが···とかもだめよ。


『某ありえない映画』とかその典型なんだけどw

『イニシェリン島の精霊』もそっち系のお話っぽいけど、

あれはわからないなりに楽しめました。


で、この『ドニー・ダーコ』ですけど、これも


難解な物語になると思われます。


てか、わたしすごくない??

未だに2001年の作品の予告編の言葉覚えてるってさ!

あれ、本当にさらでしゃべってるからね!


なんの意味もないけどw


とにかく、初見で理解するのは難しい作品かな?

でも、このおばさんは初見でそれなりに理解できたぞ!

なぜなら


映画を見る前に本を読んでいたからねw




Dというアーティストの方が書いた本です。

小説とマンガが融合したような、とても変わった本でした。

この方は、『キぐるみ』(これもとんでもない作品でした)とか

『ファイアースターマン日記』とか

『ダメッコ!ダリア』とか

『エンジェル・ミート・パイ』などなどを書かれています。

CDなんかも出していたっけ。

まだ活動されているのかなー?


正直、映画よりも本の方がおもしろいですw


やっぱりわかりやすいしね。

そういや、読んで最後少し泣いたなw

残念なことに、色々あったせいで紛失してしまったのが悔やまれます。


そんなわけで、U-NEXTで配信中なので、よかったら一度観てみてね!

ちなみに、銀色のウサギをウサギだと思っちゃだめだよ!


がっかりするからw


キぐるみだと!?

銀色ウサギ!


ちなみに『ドニー・ダーコ2』もありますが、


さらにがっかりしますw


というようなことを、ぐだぐだしゃべってだらだら書いています。


ホラー映画ではないぞ!