いよいよ昨日から始まりましたね!

海外ドラマ『The Last of Us』

めっちゃ楽しみにしていました!!


  『The Last of Us』

U-NEXT独占配信!!


元々はPS3で発売されたゲームになります。

第一話を観た感じ、かなり原作を忠実に再現していくのかな?と思います。

映画にして2〜3時間に無理矢理まとめるわけではなく、ドラマにしたというのもいいですね!


もう、絶対おもしろくないわけないからね!


ゲームとしてもおもしろかったけど、お話が本当によかったからね!

それこそ、プレイする映画なんて言われていたし。


いわゆるゾンビ物の一種なります。

未知の冬虫夏草の一種の胞子を吸った人が感染者と呼ばれる化け物になり、それがどんどん拡大していった結果、崩壊してしまった世界を舞台にした物語です。

そんな世界で主人公ジョエルが、ある人物からエリーという少女を目的地まで無事に送り届けてほしいという依頼を受けて、ジョエルとエリーの旅が始まります。

最初はギクシャクしていた2人ですが、旅を続けるうちにだんだんと打ち解け、親子のような雰囲気になっていく···というのが見どころかな?と思います。

感染者との戦いもあるけど、どちらかというと『ウォーキング・デッド』などのように崩壊した世界で生きる人間同士の争いやドラマがメインになった物語ですね。


そりゃあおもしろくないわけないでしょw


いちか的にうれしかったのは、ジョエル役がドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でマウンテンとの決闘裁判に挑んだオベリン・マーテル役のペドロ・パスカルさんだったこと!


オベリン・マーテル


ジョエル


オベリンかっこよかったよね!

最初は気づかなかったけど、途中で気づいて変な声が出そうになりましたw


さらに、エリー役が同じく『ゲーム・オブ・スローンズ』でレディ・リアナ、リアナ・モーモント役のベラ・ラムジーさんだったこと!


真ん中、リアナ・モーモント


エリー


わたし『ゲーム・オブ・スローンズ』の数多の登場人物の中でもリアナ・モーモントはトップクラスに好きなキャラだったからね!

めちゃくちゃかっこいいんですよ!

(一番はブロンだけどw)


ブロン


ちなみに『ゲーム・オブ・スローンズ』にはラムジー・ボルトンというクズ・オブ・クズなとんでもない野郎が出てきますけど、名前が被っているだけでなんの関係もありませんw


ラムジー・ボルトン


そんなこんなでこれからめちゃくちゃ楽しみです!


残念ながらU-NEXT独占配信なので、観れない方も多いと思います。

でもU-NEXTに加入している方、ぜひ観ましょう!!


というようなことを、ぐだぐだしゃべってだらだら書いています。