まえがき


まずはこちらをご覧いただきたい。



一見なんの変哲もない集合写真だが、なにかおかしなところがないだろうか?



おわかりいただけただろうか?


キャー!!


というわけで、今回は写ってはいけないものが写ってしまった、タイのこんな映画のお話でーす。

  『心霊写真』

U-NEXT独占配信!


映画に登場する心霊写真を提供してくださった方々に感謝いたします


 簡単に言うと…

友人の結婚式の帰り道、恋人のジェーンが運転する車に乗っていたカメラマンのタンですが、ジェーンは突然車の前に現れた女性をひいてしまいます。タンはジェーンに逃げるよう言い、その場から逃走します。ひき逃げは発覚することはなく、何事もなかったような日々を過ごすタンでしたが、


仕事で撮影した写真に、奇妙なものが写るようになります。そして、身の回りで次々と奇妙なことが起こり始め…


というお話になります。

ちなみに映画の中に出てくる心霊写真は(一部)本物が使われているんだって!


  ⚠WARNING⚠

ネタバレはなし!

と言いたいですが少しネタバレがあります!!

ですが、そんなことはどうでもいいんです!!

とあるおばさんはこの映画を観終わったあとに、ガチで不運に見舞われました。

そのため、もしこの映画を観る際は不運に見舞われる可能性があります。


十分に覚悟を決めてからご覧になってください。


ましてや、こんな下らないものを読んだあとに観たら、相乗効果で不運が4倍に跳ね上がる可能性もあるので、ここで戻ることを心よりお勧めいたします。



閲覧注意でごめんなさい…






なんとなーく観てみたんですが…


おもしろかったです!!


今のところ、いちか的2023年度最恐ホラー映画ですよ!!

本当によかったです!!



一見、ごくごく普通のホラー映画だと思うじゃないですか??

ひき逃げされて命を奪われた女性が怨霊となって、ひき○した奴らに復讐する!的な。

超絶ありきたりホラー映画だと思うじゃないですか!!


違うんですよ!!

いや、違わなくはないけど…

物語はとても意外な結末を迎えることになります!!

いや、そうでもないけど…


でもでも、いちか的には予想外だった部分もあるんです!

それは主人公のタンが途中から「首が痛いよー」ってなるんだけど、その理由が「おお!」って感じでしたw

そういえば、どこかのおばさんも首が痛い痛いって言っていたけど、てっきり調子に乗りすぎて痛めたかと思いきや実は…


伽耶子じゃないよ!

キャー!!


怨霊はどこか伽耶子っぽくもありますが、びっくり!とじわじわの塩梅がいい感じで、なかなかよかったですよ!



この映画は奥菜恵さんが出演している、ハリウッドでリメイクされた『シャッター』のオリジナル作品になります。

この映画を撮ったバンジョン・ピサンタナクーン監督は、なんと当時23歳だったそうです!

そしてこの監督は昨年、ある映画でホラー映画界隈を賑わせることになります。

それが


  『女神の継承』

U-NEXTで880ポイントで独占配信中!

祈りの先に 救いはあるのか


ですね!

ホラー映画を観てビビることなんて基本的にはないどこかのおばさんが、久々にビビった作品ですね!

そしてこの『心霊写真』も久々にビビりましたw

首が痛い理由ね。


いや、本当にやりおるよw


ちなみに今回の『心霊写真』のジャケ写は海外版のものになります。

日本版のジャケ写は首が痛いネタバレをさも当然のように


堂々と載せています。

控えめに言ってバ○なの??


鹿と馬が逆立ちした感じ

キャー!!


ちなみにわたしは『シャッター』は未見なんですが、どうなんでしょうね?

大体同じような感じなのかな?

いかんせん『心霊写真』はU-NEXT独占配信作品なので、『シャッター』でも代用できれば、そちらを観るのもいいかもしれませんが、ちょっと何とも言えないです。


ああそれからこの人

あれ?何か首が痛いような…

キャー!


カメラマンのタンですが、めっちゃイケメンに見えるときもあれば、あれ?っていうときも多々あって、よくわからんですねw



ちなみにどこかのおばさんは、観終わったあとにトイレに行こうと立ち上がったら…


右足の親指の爪が引っかかって、上から3分の1ぐらいが割れました。

割れた部分がまだ引っ付いていたので剥がそうとしたらめちゃくちゃ痛かったので、とりあえずそのままにして自然に剥がれるのを待っています。

何なんでしょうね?

呪いのようなものなんでしょうか?

単純に今年の運勢が悪すぎるせいなんでしょうか?


両方じゃない?(♡)

キャー!!



それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡



次回予告


このあともう一本観たけど、途中で寝ちゃった♡

キャー!!

※事情により予定を変更する場合もあります。