まえがき


なんか新年早々、予想外に最低なことが立て続けに起こっているんですけどー!?
おかしいな…『サイコ・ゴアマン』観たときは、最高な一年になる予感がしたんだけどな…

大丈夫なの!?今年のわたし!!

ただ、それとは逆に今年初めて観た映画は予想外におもしろい、というか最高な作品が多いです♡
なので先行きは不安だけど、最高な映画の力で何とか乗り切れるんじゃない?
などと楽観的な気持ちでいますw

いや、でもマジで今沈むとヤバい気がするので、ちょっと気をつけないといけないですね。

まあ気をつけたところで、沈むときは沈むんだけどな!!

というわけで、今回も予想外に最高だったこんな映画のお話でーす。


  『ターボキッド』

U-NEXTで観ました

(AmazonPrimeVideoでレンタルもあるよ!)


ケンカの達人になる準備はできてる?


 簡単に言うと…

核戦争で崩壊し、混沌とした1997年の世界。汚染されていない水を得ることすら難しい世界で、“ターボライダー”というマンガを愛し、“ターボライダー”のようなヒーローになりたいと思いながら一人必死に生きているキッド。ある日キッドはアップルという少女と出会い、アップルに惹かれていきます。ですがアップルはヤバそうな男に捕われ、キッドも追われることに。そして、逃げた先で偶然“ターボライダー”のようなスーツとグローブを手に入れ、強大な力で男を粉砕します!


これは“ターボライダー”ならぬ“ターボキッド”となったキッドが、水を牛耳る悪党ゼウスに戦いを挑む!!


というお話になります。


  ⚠WARNING⚠

今回もネタバレはありません!

しかし汚染されまくったおばさんが、しょーもないことをぐだぐだ書いています!

汚染に巻き込まれる前に退避しましょう!



汚物は消毒してしまえ!!






世紀末感満載な世紀末映画になりますw
巷ではチャリンコ『マッドマックス』などと言われているみたいですねw

しかしこれもまたおもしろかったです!!
てか、『サイコ・ゴアマン』『ゼイラム』『ターボキッド』はどれもはちゃめちゃにおもしろいので、いちか的にはオススメ!としか言いようがありません♡



わたしはこういう世紀末感溢れる、荒廃した世界のお話はけっこう好きです♡
それは『マッドマックス』の影響…ではなくて、もちろん「お前はもう○んでいる」的なマンガの影響でもありません。
完全に『Fallout4』のせいですねw

人は過ちを繰り返す



ヒロインのアップルが

ゴミ漁り大好き♡


なんて言っていましたけど、

気持ちはわかるw

『Fallout4』はゴミ漁りが楽しいゲームだったからねw

持って行けるものは全部持って行きましょう


ということで、アップルとエイダが被って見えました♡

この映画は


荒廃した世界で必死に生きる人々や


ならず者たちが


チャリで爆走する!!


血しぶき満載で!!


これまた最高にイカれたヒロインが!!


最高にキュートな!!


ボーイ・ミーツ・ガールなお話♡



ということで、

最高すぎる映画だということは十分に伝わったのではないでしょうか?(笑)


でも、ほんとにおもしろくて爽快な作品なので、


ぜひ一度、騙されたと思って観てみてください♡

(たとえチープでもグロや血が苦手な少しきついかも…)


本当に『サイコ・ゴアマン』『ゼイラム』『ターボキッド』はどれも


最高に素晴らしかったです!!



それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡



次回予告


今はただ、荒野を走りたい気分だよ

とりあえず未定です!


※事情により予定を変更する場合もあります。