まえがき


新年早々、状況の変化からまた迷いが生じてきたわけで、頭がこんがらがってきましたw
何を選んだとしても多分完全に満足することはないんだろうけどタイミングだけはきちんと見極めなきゃいけないから、できることをしっかり準備するしかねーよなぁ…なんて思っています。
とりあえず、こんな気分のときは

映画ぐらいは小難しいことは抜きにして、頭からっぽにして観たいですねw

というわけで、今回はこんな不朽の名作のお話でーす。


  『ゼイラム』

U-NEXT


君にはよく似合う


 簡単に言うと…

宇宙の賞金稼ぎイリアとAIのボブは、脱走した最凶最悪の生命体ゼイラムを捕らえるために地球にやってきました。ゼイラム捕獲のための準備として多次元空間“ゾーン”を作り出し、そこでゼイラムを迎え撃とうとしますが…


町の電気屋さん神谷と鉄平も、運悪く“ゾーン”に巻き込まれてしまったよ!


というお話になります。


  ⚠WARNING⚠

ネタバレはありません!

今後も基本的にはネタバレなしか、多少ネタバレありでいきます!

それに伴って内容はすっかすかになります!

まあいつもすっかすかだけどな!


そして、薄っぺら






少し前に大須シネマさんに『サイコ・ゴアマン』を観に行ったのですが、同時期に公開されていた3作品の内の一つになります。

時間の兼ね合いで映画館では観れなかったので、U-NEXTで観ました。


さすがU-NEXTですね!


これこそわたしが『サイコ・ゴアマン』に抱いていた、勝手なイメージの作品でしょうか。


つまり、一部の熱狂的なファンがいる、カルト的な人気を誇る映画!!


ではないかと思います。


日本では割と珍しいSFアクション映画になるのでしょうか?

91年の作品ということで、もちろん近年の映画と比べるとちゃっちいし、古臭いんだけど、


そんなん関係ないじゃん!!というぐらい、かっこよかったです♡

そう!めちゃくちゃかっこいい映画なんです!!



トーキョーゴアポリスよりもかっこいいかも!?


まあ、ちゃっちいのはちゃっちいんだけど、それも味になっていてよかったんじゃないかと思います。

全然気にならなかったし。

古臭い、というのはどうしても時代的な古臭さ(昭和的な雰囲気)を感じてしまうだけで、むしろ作品としては


全然古臭くなんかありません。


こういう映画をあまり観ないということもあってか、むしろ新鮮でした。



そして、なんといってもやっぱりキャラがいいですね!


まずはイリアがめちゃくちゃかっこよかったです♡

え!?オレたちじゃなくて?


町の電気屋さん神谷と鉄平コンビもいい味出していたけど、先輩の神谷がちとウザがったからねw

悪い人ではないんだけどね


まあとにかくイリアがかっこいいです!

若干「ん?」って思わなくもない部分もあるけど、どうでもよくなりますw

バディがボブだったのも好きです♡

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』のアレックスとジョージみたいでさ♡

物語が進むにつれて、格好が変わっていくのもいいよね♪


イリアの変化一覧




そしてこれは、敵である最凶最悪のゼイラムにも言えることで、ゼイラムもかっこいいですよね!


ゼイラムの変化一覧の一部




しかもこちらはイリア以上に見た目が変わっていきます!

このあと、さらに見た目が変化するんですが、ゲーム的な強敵感が出てていいですよね。

でも、わたしは一番最初の姿が一番好きでした♡


わたしの方がかっこいいけどね!


というわけで、最高にかっこいい映画だったわけで、U-NEXT的評価脅威の☆4.5は伊達ではありませんでした♡

でもどうせなら


映画館で観たかったなー♡



それでは

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

あなたに幸あれ♡



次回予告


……………


……………

世紀末チャリ映画だよ!(ほんとですw)


※事情により予定を変更する場合もあります。