はいお疲れ様です。わたしね、個人的にちょっと嬉しいことがあって、最初に言っておくと、昨日に引き続き今日もすごいぐだぐだになるんですけれども、あの『サイレントヒル』っていうホラーゲームがあるんですよね。で、わたしこのシリーズ本当に大好きなんですけれども、2013年かな?に発売された『サイレントヒルダウンプア』っていうやつが最後の作品で、そっから全然出てなかったんですよ。でねなんかそのままシリーズ終わっちゃうのかなあなんて思ってたんですけれども、昨日ねあの最新作の『サイレントヒルF』でいいのかな?の発売が決定したということで、今から楽しみなんですけれども、昨日のね仕事中に知ったんですけれども、ほんとそれを知ってからすごいテンション上がって仕事が全然手につかなくなっちゃって駄目なんですけれども、まあ発売日とかはまだ決まってない


ですし、まだまだ先の話なんですけれどね。同時にね『サイレントヒル2』のリメイクも決定したみたいで、わたしあの、『サイレントヒル2』がね物語はほんとにすごい好きで、ゲームとしてはそんなにいまいちなんですけども、本当に『サイレントヒル2』はストーリーがすごい良くてね、多分わたしのやってきたゲームの中でもベスト3に入るぐらいはストーリーよかったと思います。こちらリメイクも決定して嬉しいんですけれども、PS5なんですよね。それがちょっと残念なんで、それまでにPS5手に入ればいいなーなんて思ってるんですけど、なんかゲーム最近やる気ないよなんて言っておいてなんなんですけど。『サイレントヒル』は映画化もされてまして、2本『サイレントヒル』と続編の『サイレントヒルリベレーション』が出ているんですけど、まあ映画版もね


まあ『リベレーション』はいまいちなんですけれども、一作目の『サイレントヒル』は結構よくて、なんだろ?表世界から裏世界に変わったり、裏世界から表世界に変わったりするんですよね、『サイレントヒル』は。その表現がねその劇場版は本当にすごいよくできてて、ね、後にね日本では発売されなかったんですけども『サイレントヒルホームカミング』の方にも逆輸入されたりとかして、なんかすごいよかったんで、もしよかったらね、内容はちょっとあれなんですけど、一度観てみてください。なんかぐだぐだでごめんなさい。以上になります。バイバイ。




あとがき


ほんとにうれしい!

あ、『サイレントヒル ダウンプア』は2012年発売でしたw

『サイレントヒルf』はトレーラーを観てテンションが上がりまくったよ!

日本が舞台のサイレントヒルなんて、絶対ヤバいやつでしょ!?

おもしろくなる未来しか見えないんですけどー!!

『サイレントヒル2』は、ほんとにストーリーがいいです!

ゲームだけじゃなくて、映画とかマンガとか小説を含めても、やっぱりトップクラスに好きだと思います。

わたし、普通にエンディングで泣いたからねw

だって、あの手紙は反則でしょ!

あ、当然湖エンドでしたけど、あれが一番しっくりくるし、一番よかったな。

ちなみに『サイレントヒル ホームカミング』は北米版でプレイしたよ!

言葉がわからないから、拙い英語力と翻訳サイトを駆使してプレイしましたw



それから、今回は病院帰りに録りました。

病院帰りなので、舌ピアスとリップピアスを外した状態で録っていて、何か変化あるかなー?なんて思いましたけど、何も変わらんねw

こっちも長くてすまん。