グラニフでモルカーとのコラボがはじまるんだって!



かわいい!
う〜、ほしいな〜
誕生日プレゼントに買っちゃう?
あ、今日誕生日です。
また無駄に歳を取ってしまったよ…


ということで、9月1日について少し調べてみたところ…
  • リョコウバト絶滅
  • 関東大震災
  • ナチスがポーランドに侵攻(第二次世界大戦勃発)
  • 大韓航空機撃墜事件

せっかくの誕生日なのに
不吉なことが多すぎ!

こうなったら不吉なものには不吉なものをぶつけてやる!
化け物には化け物をぶつけるんだよ!
大スターには大スターを共演させるんだ!


かつて、満を持して登場したこの映画!
日本が誇る大スターたちの夢の共演!
観ないという選択肢は存在しませんでした!



  『貞子VS伽椰子』

U-NEXT



化け物には化け物をぶつけるんだよ!

という後世に残る圧倒的名言!


 あらすじ

大学生の有里と夏美はリサイクルショップで購入したビデオデッキに、古びたビデオテープが入っていることに気づきます。そのビデオテープは観ると2日後に死んでしまう呪いのビデオでした。有里はスマートフォンを触っていたためビデオを観ていませんでしたが、夏美は最後まで観てしまいます。その頃、新しい家に一家で引っ越してきた高校生の鈴花は、近所にある一軒の空き家が気になっていました。その家はいわくつきの呪われた家だったのですが…



というあらすじになっています。

貞子パートと伽椰子パートが交互に進んでいく感じですね。



☣WARNING☣

ネタバレはありません!

ただ、またしてもおばさんが年甲斐もなくはしゃいでいるだけの文章が続きます!

恥ずかしいからここで戻ろうね!





もちろん出てきます♡









最高♡


もうそれ以外に言葉はいらないよ!

わたし何回も何回も観てるけど何回観ても楽しい!

白石監督、本当にこの映画を撮ってくれて


ありがとうございます♡



そりゃ細かいところを突っ込んだら色々あるかもしれないけど、ぜ~んぶどうでもいいよ!

そもそもはっきり言って、


まったく恐くないよw


ホラー映画なのに


まったく恐くないよw


でも、それでも、


はちゃめちゃに楽しいしんだもん!


それで充分じゃん!



世の中、恐くないうえにつまらないホラー映画なんてごまんとあるよ。

でもこの映画は最高に楽しいんだもん。

日本が誇る大スターたちの共演。

ビデオ全盛の時代に多くの人を恐怖させた貞子。

安心できる場所(布団の中)すら奪った伽椰子。

そんな悪夢のような2人が共演するんだもん。

それだけで楽しくないわけがないし、心躍らないわけがないよ!



一応ひとつだけ。

この映画が本当に最高だなと思ったのは


呪いが平等だということ。


どんな理由があっても、どんな人に対しても、


呪いは等しく平等

なんだよね。


そうなんですよ。

ホラーに変な感動とかいらないんですよ(脱線)。

成長した娘の前に、悪霊を抱きしめながら消えていったお母さんが出てくるとかいらないんですよ。

正直あの映画はリメイク版の方が圧倒的によかったんですよ。

何のことかは言わないけどw



というわけで、大好きな映画です。

もう一生観ていたい映画です。

これからもわたしはたまに観るよ!

ぜひ、映画館でも再上映してくださいw

まだ観てないよ!って方はぜひご覧になってください。

まさかの結末を見届けようぜ!



というわけで

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

多謝♡


次回は日本の淡々としたホラーか、チームを組んだサイコキラーと対決するお話か、どうかしているホラーのお話になります。

全部ホラーじゃないか!