先日、高校の同窓会(つーかクラス会)に参加してきた

 

 

 

 

 

オレは工業高校だったんで、参加者は全て男性なワケで

※余談だが、当時オレの母は学校ではなく施設と呼んでましたが

 

今回、某居酒屋の大広間を貸し切ったのだが

アレ、端から見たらわるいおとなの群れですよねw

 

 

近くのテーブル席の若者が引いてたらしいが

そりゃオッサン(下手したら親子程の年齢差)

集団で大騒ぎしてたらドン引きだろwww

 

 

 

この年齢になると、亡くなってしまった同級生もいるかもなのだが

我々が知る限りではゼロコレは嬉しい

 

が、逮捕者は我々が知る限り4名

 

 

罪状は様々なのだが、家族ぐるみで高齢者から金銭を騙し取った●島ファミリーは

全員死刑でよろしいかと

 

 

イヤマジで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の沖縄の高校生と言えば、制服姿でリード90か

 

 

 

アドレスV100で

 

 

街中をうろつくのがチョベリグだったワケで

 

 

街中こんなんばっかだったわ

 

 

 

 

 

ちなみにオレは白のV100に乗ってたんだが

 

当時、白のV100は珍しかったので

何故か街のヤンキーに絡まれる事もしばしばwwww

 

マジでチョベリバですよねwwww

 

 

バイク乗ってるだけで

 

「オメー白のV100乗ってチョーシこいてんじゃねぇ」

 

って絡まれるワケですからwwww

 

 

バイクのナンバーが市町村で管理されてるので、隣の市町村に行こうモンなら

生きて帰れる保証はありませんwwwww

 

「ヨソモンが何しに来たコラ」

 

つって、やっぱり絡まれるワケですからwww

 

 

 

 

 

コレも

時代

ですよね

 

 

 

 

 

あの頃、テレクラも流行ってて

 

 

 

 

呼び出した男を恐喝するという美人局事件が市内で多発していたのだが

ある日朝会の時に担任がこの件に関し

 

「お前ら気ぃつけーよ」

 

と言ったのだが

 

「加害者、被害者ドッチの立場じゃ!」

 

とクラス全員でツッコんだらば

 

「両方じゃ!」

 

「お前らドッチもありえるんじゃ!」

 

 

 

 

生徒にこんな事を言うって今なら問題発言だろうが

教室中大爆笑で済んだのもやはり

 

時代

 

ですよね

 

 

 

 

約30年前の話です