春の木漏れ日に揺れる

かっぱ三郎の表情は

いかにも

風呂上りの

さっぱりとした

印象を受ける

 

 

 

 

 

 

 

彼のマネージャー、ジョンから

〝かっぱ三郎新機材入手!〟

との一報を受けた時、僕は正直驚いた。

と同時に〝やった!〟と心の中で小さくガッツポーズを決めた。

 

というのも、彼が入手した機材は3月上旬発売

しかも値段も15000円程度と風俗一回分程度の金額である

 

新機材。風俗で例えるのなら新人扱いであるのだが

実際風俗にて新人を指名したら

まさに全国大会レベルの妙技に秒殺されてしまったのだが

詳しく聞いてみると

この店では新人だが業界は5年程在籍しているという

 

こういう広告詐欺的な経験を幾度となく味わってきた

彼ならではの新機材入手に否応なしに熱が入る・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

―――新機材入手は一体どういった経緯で?

かっぱ三郎(以下k):このエフェクターの発表がされた時、コレは必ず手に入れなければならない。そう感じたんだ。

 

ZOOM MS-200D+ MultiStomp

 

 

k:200種もの歪み系がこの中に入ってるんだ

―――200も!?選び放題ですね!

k:エフェクターなら期待も出来るんだが、コレが例えば

AV200本!とか嬢200人!とかなら、半笑いで

「こんなにデキないよ~」

とキッズ達は弱気な発言になるはずだが、私はプロだ。

全てでイッてみる覚悟で挑んでみる。

もちろんキッズやオーディエンスの期待に応える為にもね。

―――じ、実際使ってみての感想は・・・?

k:いい質問だ。まずブースター、オーバードライブといった種別で

画面の色が変わるのはナイスアイデアだと思ったね。

そこで肝心の音なんだが、意外にもイイ音なんだ。

ディストーションもなかなかの激歪みでね。

もっと追い込んでみればパンテラやスリップノットあたりまでイケそうだと思うね

―――具体例のバンドが古いのは置いといて(笑)

k:以前BOSSの似たような機材を持ってたんだが

 

 

 

BOSSは全般に言えるんだが、やはり奇麗にまとまりすぎてるね。

素晴らしいが面白味がない。

そこでZOOMはいい意味でチープだね

もっと言えば、高級ソープより

 

大衆ソープの方がガン勃ちするのと一緒だ

 

 

―――どうしても風俗で例えるんですね・・・

k:エフェクト200種といっても、ノイズゲートやイコライザー、プリアンプ(アンシミュ)もあるんだ。

そしてその200種から2つを組み合わせて使うんだが

個人的にはプリアンプと歪み系の組み合わせより

歪み系とイコライザーの組み合わせが良いと感じたね。

―――200もあると、いろいろな組み合わせで可能性が広がります

k:まぁ正直、こんなにあってもどうせ使うのは2~3種だろうけどね!

 

AVだって

32人

8時間

といわれても困るだろう(苦笑)

 

 

 

それでも私は闘わないとイケないんだ。

最低32回はね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故AV視聴を闘うと例えるのか疑問ではあったのだが

かっぱ三郎の熱い眼差しの先には

オムニバス形式AVがこれでもかと積まれていた・・・

 

オムニバスAVたる尺度と概念とはジューダス・プリーストに問え。

彼らはその素朴な疑問に明確に答えてくれるばかりではなく

もっと深いところに存在する精神的な高揚感も与えてくれるに違いない。

ジューダス・プリーストこそがオムニバスAVのルールブックなのである■■

 

 

【’24.3.11 伊東性測/SEI-ITOH】