先日、マイケルシェンカーの動画を見てたら、関連で出てきた。
しばらく見入ってしまった。※コレには少し理由が・・・。
ワインレッドに黒のオープンハムか・・・・・。イイかも・・・・。
というのも、私の所持してる97年レスポール
低域が強いのよ。で、載せてるバーストバッカー、ミドルにピークがあるように聞こえる。
よく言えば太くてコシのある音なんだけど、悪く言えばモッサリしてる・・・・。
で、96年レスポール
音が薄いつーかペラい。で、載せてるAPH-2。高域が強い。
クランチ気味に弾くのはイイんだが、深く歪ませると、心もとないというか・・・・。
コレ、お互いのピックアップを入れ替えればバランス良く中和されね?という安直な考えを半年程前から抱いてましたが
え?2本のピックアップ交換(計4コ)と弦交換(計12本)を一度に?
メンドクセェェェェ
って事で放置してたんですが、まぁ見た目のイメチェンも兼ねて・・・・って事でやってみた。
97年の方は少しはモッサリ感は薄れた気がするけど、まだまだ重いな~。
原因はギター本体に起因するかも・・・・。
でもやっぱ存在感つーか音はしっかりしてるわ。
んで、96年
お!コレはイイ感じに変化した・・・かな!?フロントの音が甘く粘りが増してる気がする!
つーかこんなのって
交換したから何かしら変化してるやろ!
っつー期待感から来る思い込みが強い
ってーのも否めないけど、まぁ悪くないんじゃないでしょうか?
で、先の動画に写る女性、何故しばらく見入ったか?と言うと、私が以前働いていたお店の隣にあるコンビニの社員に激似でしてw
動画初見の時、二度見したわwww
よくウチの店に彼氏と遊びに来てたんですが、ある日一人で来まして。
「彼氏と別れたんだよねー。」
「浮気しやがってよ~。」
「仕事終わったら愚痴聞いてよ~。何時に終わるの?」
正直
マジ
面倒
くせぇ
と思ったけど、まぁ淋しくて話し相手が欲しいんだろ・・・って事で、軽くバー的な店に行った。
話の流れ上、2兆パーセントヤレる!イケる!状態ではあったが
「浮気されたからっつって自棄になっちゃアカンで」
つって男の余裕をチラつかせて帰しましたよ。
え?何で?もったいねぇって思う輩もいるだろう。
ホラ、オレって
タバコ吸う女子って嫌い
じゃないですかぁ?
自分は吸うクセにな!
後にこの女子、ソコのコンビニの店長(女性)の旦那と不倫wwwww
で、女性店長は辞職wwwww旦那新店長で不倫女副店長就任wwwwww
乗っ取り経営アカンだろwwwwww
あなたとコンビにってそういう意味のコンビですかそうですかwwwwww
性の2000万パワーズwwwwwまさにナイスパニックwwwwww