あっという間の一週間 | サラリーマン生活

サラリーマン生活

仕事、剣道、国際交流など体験した事を書いています。

タイに来てからあっという間に一週間が過ぎました。

仕事では英語があまり通じなかったのが、ちょっと予想外でした。

通勤、帰宅時のバンコク市内は交通渋滞がひどく、なかなか帰宅できない時もあります。

市内ではあちこちから日本語が聞こえてきて、どこも日本人だらけという感じがします。

生活するにも日本食材店から日本料理屋まで沢山あるので、バンコクは日本人にとってはとても恵まれた生活しやすい環境です。



この週末はたまたま社員旅行のイベントがありました。
願ってもないチャンス!ということで同行させてもらうことにしました。

タイ人従業員の乗る派手なバスに乗り込みました。





バスの中ではギターや太鼓を演奏しながら皆で歌をうたい、とにかく昼間から凄い盛り上がり。






バンコクから海沿いにの道を南西へ3時間ほど走り、観光地の一つであるチャームという場所にやってきました。





海はあまりきれいではなかったので泳ぎませんでしたが、眺めのよい景色を見ながら涼しくて心地よい風が気持ちがいいです。





夜はまた飲めや歌えやの大騒ぎで、お酒で潰されました。
こっちの人も結構お酒が強いです。





今回の旅行で沢山のタイ人スタッフと交流ができました。
仕事を進めていくのに、とても役に立ちそうな貴重な交流ができました。





これから皆でまたバスに乗って帰ります。