2018年を振り返って・・・薄いようで濃い一年でした・・・ | バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

料理、酒、日々の生活(ライブ、読書、バレーボール観戦)について書いています。
料理については、かなり冗談交じりな物も含まれていますが気にしないで下さい。
基本、追っかけ日記です(^_^;)

平成最後の大晦日に、2018年を振り返ってみます。

 

去年の記事は、ここから・・・・

 

まずは華ちゃんの記録・・・・

 

5月12日(土) 栄ミナミ音楽祭 A

 

5月13日(日) ファンミーティング in 名古屋 2ショットチェキ

 

7月15日(日) ダークナイトトークイベント in 東京 2ショットチェキ

 

10月28日(日) アストレ SL in スペードボックス A

 

11月18日(日) AAAL 2018 in 福岡 with 藤田麻衣子 A

 

12月12日(水) エアトリP 毎日がクリスマス in 横浜 赤レンガ倉庫 A

 

計6回・・・・・・

 

少な!!!!

 

やっぱり、ツアーがないと参加しにくいんですよね・・・・・

 

でも、愛は枯れていませんよ!!!

 

来年こそは全国ツアーを!!!!!

 

なんて思っていましたが、もし、ツアーがなくても自分なりに華ちゃんを愛したいと思います。

 

クリスマスの夜ではないですが、君が幸せになれるのなら、何も言うことはないです。

 

だから君よ、幸せになれ!

 

たとえ、聖夜でなくても、そう思うよ!

 

もし、君が涙を流しそうになったら、必ず、すくいに行くから!

 

だって、涙がもったいないんだもん!!!

 

そっちの”掬う”か!?

 

いやいや、マジで・・・・・・・

 

と、いうことで、少し、自分のことも書いておきます。

 

転職(何回目?w)2年目でしたが、まぁまぁ順調だと思われます。

 

もちろん、収入は、大したことないですが、嫌なこともありながら、おおむね順調に楽しんでいます。

 

生徒さんは、ほとんど若い女子ですが、男子も年配の方も、みな、学ぶ姿勢のある方は気持ち良いです^^

 

中には、イミフな方もいますが、それは世間の常ですからね・・・・・

 

おっさんが、料理講師をするハンデの割には充実しています^^

 

この2年で、総授業数、2000強、総生徒数、6000人弱、河童には、子供も弟子もいないけど、今まで、関わってくれた、すべての人が、僕の子供で、弟子なんだと思います。

 

正直、思い残すことは、ほとんどありません。

 

強いていえば、華地図、全国制覇したかったな、くらいですね^^

 

あと、山梨と沖縄、埋められる日は来るのかな?(笑)

 

と、いうことで、皆様、酔いお年をお迎えください!