蝸牛くも 著 ゴブリンスレイヤー 1~7 外伝1 読み終わりました!予想外だった!! | バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

料理、酒、日々の生活(ライブ、読書、バレーボール観戦)について書いています。
料理については、かなり冗談交じりな物も含まれていますが気にしないで下さい。
基本、追っかけ日記です(^_^;)

蝸牛くも 著、”ゴブリンスレイヤー (1~7 &外伝1)”読み終わりました!

 

タイトル買いなんですが、正直、色物だと思ってました・・・・・

 

ギャグ系かな・・・・と・・・^^;

 

でも、めっちゃシリアスでした。(ある意味ギャグでもあるのだが・・・・)

 

名声や富で無く、ただ、ゴブリンを狩る男の物語・・・・・・

 

ファンタジー(幻想)で無い、リアルな仮想物語です。

 

現実に憤っている人にお勧めです。

 

 

 

 

 

ちなみに、アニメ化だそうです・・・・・

 

コミカライズもされています。