聲の形、聖地巡礼 その1、大垣駅から福祉会館まで。思った以上に水の都だった!※画像過多w | バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

バ河童の放蕩華奥冒険記&MORE

料理、酒、日々の生活(ライブ、読書、バレーボール観戦)について書いています。
料理については、かなり冗談交じりな物も含まれていますが気にしないで下さい。
基本、追っかけ日記です(^_^;)

※画像過多注意! m(__)m

 

と、言うことで昨日行ってきた”聲の形”聖地巡礼レポです^^

 

まずは金山駅の本屋さんで、聲の形公式ファンブックを購入w

 

※本当は1巻を買うつもりだったのだが1巻だけ売っていなかったw

 

そして、大垣行きに搭乗!!

 

 

大垣に着くまで読んでいました^^

 

読み切り時の作品が載っていて良かったです^^

 

裏設定とか、まだ本編読んでないのに知ってしまいましたw

 

で、大垣到着!

 

まずは北口から攻めました!^^

 

 

いきなりこの有様ですw

 

大垣市、本気です^^

 

大垣駅北口

 

で、水都ブリッジを渡る振りして・・・・・

 

水都ブリッジ

 

再び駅へ!

 

北口広場

 

↑北口の広場です^^

 

大垣巡礼順路

 

で、駅前の地図で目的地を確認!

 

ピンクの道筋で聖地巡りしました^^

 

大垣巡礼地図小

 

↑ここがメインの目的地です。

 

四季の広場と大垣公園ですね。

 

水都タワー

 

まずは駅前の噴水、水都タワーだっけかな?

 

駅前商店街

 

駅前の商店街、わかりにくいですが上の方にポップが飾ってあります。

 

川沿いの藤棚

 

で、河に当たったら右折、そのまま川沿いを歩きます。

 

画像は藤棚があったので撮ったものです^^

 

神社横水場01

 

八幡神社の隣にあった小川へ下りる場所。

 

神社横水場02

 

何だか素敵な場所ですよね^^

 

※聖地関係ないですw

 

神社細石

 

で、その神社にあった細石が巌となった物^^

 

君が代ですね~

 

未来と自分は変えられる

 

そして、神社から左折した所にあったお寺さんに書いてあった言葉に感動!

 

まさに”聲の形”のテーマのようです!

 

過去と相手は変えられないが未来と自分は変えられる

 

その通りです^^

 

で、しばらく歩いているとケーキ屋さんが見えてきます。

 

チーズケーキプリンセス

 

時間が有ったら入りたかったなぁ~

 

ケーキ屋看板

 

また来よう^^

 

で、そこからすぐに、メイン目的地がありました!

 

福祉会館と滝

 

ここが作中よく出てくる、みどり橋や福祉会館のある四季の広場です。

 

と、言うことで続きます^^;