ぼた餅さて、九州の旅も終盤にさしかかってきました。帰りのフェリー🛳に遅れんように早めに別府を後に東九州自動車道の一部が、先日の大雨の影響で通行止めになってます。時間を計算して、走ります帰る途中で、どうしても食べなあかんのは、ぼた餅うどん屋さん『資さん』に寄りました。九州では有名ですね。あっさりした、つぶあんが最高ですね