すべては繋がるから Keep Going On! | かっぱのだいばくはつ

かっぱのだいばくはつ

Repeat after me! Everyday 妄言! さもないと爆発四散しちゃうゾ☆ \Everyday 妄言!/

日常の様なヲタ活の様な微妙なラインでお送りします。

忙しかったり疲れ&体調不良で寝たきりになっていたりでデイリー更新ができずにいました。なので3〜4日くらいの内容を小出しにして綴っていきたいと思います。

週末のお話。

麺好きがこうじて職場の同僚にラーメン女子博を勧めて貰ったので行ってきました。元々テレビの特集でチェックしていたり、母親にも勧められていたので行かない!という選択肢はそもそもなかったのですが(笑)
{716CE600-7A62-4453-81E6-5CB9A4FE065D}

{0A12D96A-99C8-4651-9922-5F90E5FB1D18}
実食したのは一幸舎だったのですが、並んでいる途中で都内にチェーン店があることを知りだだ凹みしたのは今となってはいい思い出です。なので、せめて通常メニューとの違いを見出したいも思い女子博限定メニューにしてみました。看板の表記通りにのあっさり塩とんこつではあったものの、前日しこたま酒を飲んだ胃には丁度良いボリュームでした。

続いて外出を決めた当初はプランに含めていなかった聖地巡礼へ。というのも思い立ったのは赤レンガ倉庫の向こう側にある氷川丸の姿を確認してからだったので。


{EC34D1D9-92A5-4B0F-BC71-678C4171CDF1}

{A1084326-2938-4CE2-B0B9-2AA7CC9A6BD4}
おわかり頂けたでしょうか?本当にただの自己満足でした。田舎住まいとはいえPVを見た時にはマリンタワーの存在に気付き、ある程度場所がわかったので改めて神奈川県民で良かったなぁと思いました。

気持ちをジワジワ高めたところで今度はスカイツリーのある浅草へ移動。
{EF585270-4BB3-4792-ACC7-C17AF026ECA8}
室内への飲食持ち込みが禁止されていたので、入る前にワインスパーリングを流し込み(この時点でほろ酔い)向かった先は…
{952AAC97-EA49-4BDB-9D7F-AB329AE8BCB3}
まぁ、PVの聖地巡礼をした後ではこうなりますよね。満点の星空×心地良いアロマの香り×好きな御声×ほろ酔いという組み合わせは何とも言えませんね。日頃溜め込んでいた疲れがどっと取れた様な気がしました。
{76F2F18D-E981-4E46-A62B-D3B7078939A5}
戦利品は日用品を含めてこんな感じ。本当はポケモンのメタルチャームをごっそり買うプランだったのですが、好きな虫ポケモンがこぞって売り切れていたのでフェローチェだけお迎えしました。

(´-`).。oO(なぜだろう…歯ブラシを買い換えた途端に歯磨きが楽しくて仕方がない)